
--年--月--日 --:--


お久しぶりです。

2013年11月23日 22:26

こんばんは。
実はFC2の仕様が変わってからというものログインがうまいことできなくてそのまま放置していました。
さっきようやくログインできてひっっっっっっっっっさしぶりに更新しました。
でもPerfume好きは相変わらず変わっておりません。

Perfumeの新曲もうすぐ発売ですね!
結構耳に入りやすいし90年代のJ-pop感が出ている気がします(個人的意見)
都市伝説の女もエンディング目当てで見ましたが長澤まさみさんの踊る姿が超かわいかった(*-ω-*)
さっきMJも見ましたが衣装もメイクも今までと違って大人な雰囲気でしたね。

ライブももうすぐ!
今回は大阪2日間行きます!
でも仕事も年末の追い込みで忙しくて、行けるか不安になってきました。
チケットってまだ届いていませんがみなさんもまだですよね...?
仕事がうまくいってないのでライブでぶちまけたいです。

というかTOP画が東京ドーム(笑)
どんだけ変えてないねん!
久しぶりに変えておきます。

では!

2畳からどこまで行けるか

2012年02月20日 22:55

1年半?ほど前に「たたみ2畳発、東京ドーム行き」っていう動画を作りました。
また見たいです!っていうコメントを頂きもう一度上げてみました。
今日は仕事がかなり早く終わったので(笑




エレワはライブで盛り上がりますね!正面にパンチしたり、手を上げたり。
手拍子なんていらない!派なのでやること多いこの曲がやっぱり好きです。
上の前記事でも書いてますが「触れるものの全てが~」からのハモリがすごく好きです。
あとラストの「もうすぐ」の手を上から腰に当てる動きが妙に刺激的で好きです。上の動画の3:50からのシーン。
これはもう細か過ぎて伝わらないポイントなので共感してもらおうなんて思っていません。でも好きです。
ありますよね、そういうシーン。




アルバム、ツアーと立て続けにイベントがあって、
更には日本武道館4DAYSと沖縄でのツアーファイナル公演まで決定しちゃって、
はぁ・・・すごいな3人は。なんて驚きながら武道館と沖縄遠征の日程と金額を計算しては肩を落としています。
沖縄行きたい。

スパイスとキラキラ

2011年09月28日 00:32

追加情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とりあえず書き出してみる。



シングル名は「スパイス」
B2ポスタープレゼント
TBS系の金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』主題歌


アルバムは既出曲(不自然~)を含む13曲
映像特典あり。
「スパイス」 -Video Clip-
「ナチュラルに恋して」 -Video Clip-
「レーザービーム」 -Video Clip FULL Ver.-
「微かなカオリ」 -Video Clip-
「微かなカオリ」 -Video Clip TV Ver.-
「不自然なガール/ナチュラルに恋して」 -TV SPOT-
「VOICE」 -TV SPOT-
「ねぇ」 -TV SPOT-
「レーザービーム」 -TV SPOT-
「スパイス」 -TV SPOT-


Perfume 3rd Tour 「JPN」ライブ地決定。


「Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」決勝戦詳細。
2011/10/29。場所は品川のステラボール。




一気に更新されて全然頭に入ってこない!とりあえずライブは神戸が第一候補です。
私土日しか参加できません。神戸が激戦になりそうだなぁ(汗


スパイスのジャケ写もきました。ビビットでカラフルなジャケットです。
超でかいサイズを貼り貼り。
スパイス
スパイス
スパイス


スパイスは朝の情報番組で少し流れてましたねー。ネタバレ自己責任で。



そしてアルバムの特典映像多過ぎ!特に注目はレーザービームのフルバージョン!
あのケースには何が入っていたのか?スパイ3人はどうなるのか。謎がようやく解けますね!

微かなチガイ

2011年07月09日 17:43

最近忙しくてさらに更新頻度がさらに少なくなっています。すいません。
Twitterはサクサク(関係ない話も多々)つぶやきますが
ブログはPerfume関連の出来事をファイリングするように丁寧に更新したいんです。
ちゃんと画像とか作って充実した記事で更新したい。そうやって使い分けたいです。
ということで更新しました。





先日公開された微かなカオリの縦ver皆さん見ましたか?
でもどこがどう変わったのかイマイチようわからん!
ってことで比較動画的なものを作ってみました。といっても並べてみただけですが。
すぐに消されたらゴメンナサイ。
画面右下のvimeoロゴをクリックでvimeoサイトで見れます。
大きい画面で見たい方はその横の4つの矢印マークをクリックしてください。





微妙な違いが見て取れますね。カット割が違うだけじゃんと思ったそこのあなた!
特筆すべき点をいくつか上げてみました。

微かなカオリ

微かなカオリ

微かなカオリ

微かなカオリ

微かなカオリ


1フレーム(/30秒)ずれていたり、縦では見えないところ、
横では見れないところがあってなかなか目が離せません。
縦だと大画面でアップが見れたりしてドキッとします。

こういうのが作れるって事は使われずにお蔵入りになった映像が他のPVにも山ほどあるはずです。
沢山の素材の中から選んで使うのは難しそうですね。
よければ使わなかった映像をぶつ切りでいいから私にください。お金は出します。

縁の下のなんちゃら

2011年06月12日 00:09

6/4のNHK総合「コネクト」という番組で真鍋大度さんが取り上げられました。
Perfumeの東京ドーム公演でインタラクティブメディアアートを担当した方です。Perfumeのことは一瞬だけ。
真鍋
なんだか難しいことをされていてさっぱりでしたがすごいことをしている方だということは再確認。
興味のある方は公式サイトで過去の放送を見ることができます。さすが公共放送!



あとレクリエイトというサイトで関さんのインタビューも掲載されています。
Perfumeの話は出てきませんが過去の作品についてだったり仕事についてだったり。
ちなみに今NHKで放送中の朝の連続テレビ小説「おひさま」のオープニング、
実は関さんが所属するooo(トリプルオー)の制作なんですよ。

あと遅れましたが関さん結婚おめでとうございます!



最新記事


