
--年--月--日 --:--


「ねぇ」のダンスコンセプト

2010年10月13日 18:46

MIKIKOせんせのブログを見たら
あのザキヤマ出演のトヨタのCMがMIKIKO先生の振り付けらしい。
メイキング映像でMIKIKO先生発見(笑)
可愛いものから面白いものまで幅が広いなぁ。
TOYOTAムービーページ




そしてこの次の日にPerfumeのNBBのCM撮影をしたんですって。

MIKIKO先生曰くあのCMは
掴みたくても掴めないもどかしい女心がコンセプト。

3人がぶつからないように動いているんではなくて、
手が届かないことを意味していたのですね先生。

改めて見ると一段と胸キュンじゃないでしょうか。
可愛い歌声なのに切ないダンスと歌詞、
これぞPerfumeですね!



本日発売!

2010年04月14日 00:51

と言いつつフラゲしました。
初回盤のホログラムはキラキラしてて綺麗ですね。見とれてしまいます。
そして歌詞カードの裏表紙、のっちのキリッ!とした顔がなんだかツボです(笑)

今回は書くこといっぱいです。ついて来てくださいね。



まず、昨日の13時ごろに渋谷HMVにPTAの撮影が来ていたそうです。
PTAムービー楽しみにしておきましょう。

そしてそこの店員さんがPTA会員らしく、A4片面カラー印刷のフリーペーパーを作成したそうです。
でもファン以外は もらわないかもしれないという濃い内容(笑)店員さんグッジョブすぎます!

HMV 渋谷
HMV 渋谷





あと!徳間コミュニケーションズのチャンネルでフルPVを解禁したのはいいんですが・・・。
高画質、高音質すぎます(笑)これじゃ誰も買わなくなっちゃうよー!

そしてこの動画のタイトル、今ではちゃんとしたタイトルになってますがアップロードされた直後は製品番号になってたんですよ。しかもコメントできる状態!徳間さん、一旦おちつこ(笑)








あとTV BrosではPerfumeが表紙に登場します!
TV Bros 雑誌
ナタリーで詳細。


そしてなんと!
26日、月曜日にNHK「スタジオパークからこんにちは」に生出演決定!
これは見逃せない!
NHK『スタジオパークからこんにちは』に角田光代、清水宏保ら初出演者続々!












最後におまけと駄文。
嬉しいことに女優のともさかりえさんが13日のブログでフラゲ報告!

ともさかりえさんと言えばドラマの「金田一少年の事件簿」!
今ならYouTubeで「金田一少年の事件簿」と検索するとゴニョゴニョ・・・。
あの当時であの演技力は凄すぎます。やばいです。

個人的には怪盗紳士の殺人(ラベンダー畑の話)と蝋人形城殺人事件、あとは雪夜叉伝説殺人事件が印象に残ってます。懐かしいなぁ。面白かったなぁ。その次の銀狼怪奇ファイルも見てましたよ。

話がそれましたが本日「不自然なガール/ナチュラルに恋して」発売です!
ラジオ、テレビ、多数出演します。お見逃しなく^-^


これ以上惑わさないでね。

2010年04月02日 03:10

Perfume Locks!を聴き逃す大失態を犯したもののYouTubeのTOKUMAチャンネルで聞きましたよ。
Locks何話したんだろう。すごーく気になる!
YouTubeに上がってたけど光の速さで削除されてたなぁ。徳間さん仕事速すぎです(笑)
YouTube、違法動画の自動削除ツールを公開 J-CASTニュース


■ダンス
とりあえず振り付けはすごく好きです。大好物です。ご飯3倍いけます。
MIKIKO先生の目指す
「どこで止めても画になる」「21.5世紀のダンス」
が忠実に再現されていると思いました。


■曲
自体はサビの盛り上がりが小さい曲だなと。「Zero Gravity」の部類?大好きです。
不自然/ナチュラル
と合わせてきたので不自然なガールは「edge」や「GAME」のようになっていると
思っていたんですが意外とあっさり。
んであっさりしてるなぁと思って聞いてたらやっぱりそうじゃないって気づかされる。
これはヘッドフォンで聞いたほうがいい!あ、Perfume全般そうですよね。

でもTVだと細かい音って消えちゃうじゃないですか。TVの前で
「違う!もっとここの音がすごいんだ!ヘッドフォンでちゃんと聴かないとダメなんだよPerfumeは!」
と興奮するのもしばしば。。。だってそう思いませんか!?


■映像
に関しては野田凪さんだぁ!みたいな。
野田さんはYUKIさんのJOYが有名かな。あのPVは初め見たとき衝撃的だったなぁ・・・。
MEGさんなら「PRECIOUS」を手がけてます。

PVに関しては賛否両論ありそうですね。
個人的には野田さんの作品は世界観のある確立したものという印象があります。
「Perfumeらしさ、Perfumeっぽさが失われていく」と思う方も多いと思います。


■衣装
に関してはやっぱりあ~ちゃんの肩が・・・。
そのうち慣れてくるでしょって言われそうですがそうなんだと思います。そのうち慣れてくるんです。
これ左右見れないね(笑)




あと思ったのが
こ ん な に 可 愛 か っ た っ け ?
最初のあ~ちゃんがパネルをフーっとするところ、あれ何?笑
自分が飛んでいきそうでした。
不自然なガール ナチュラルに恋して PV


のっちも最初のこのセクシーな表情!
不自然なガール ナチュラルに恋して PV

かしゆかのこの髪のなびき方!
って画像拾えませんでした。申し訳程度に・・・。
不自然なガール ナチュラルに恋して PV



以下、不自然なガール歌詞書き起こし。間違ってたらゴメンナサイ。


Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上惑わさないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
もうもう 遅いのかな


こんな雨の日にきっと 歩く君を見つけて
急に傘をしまえば 気づいてくれるのかな
相談があるからって 君にメールを打つの
本当の質問は まだまだ聞けないけど


Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上苦しめないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
ほどほどにしたいでしょ

Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上惑わさないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
もうもう 遅いのかな



こんな雨の日はただ 窓の外は暗くて
気分はでも意外と そんなに悪くないし
とりあえずメイクして 君のメールを待つの
きっとこのまま待って ただ期待だけをして


Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上苦しめないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
ほどほどにしたいでしょ

Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上惑わさないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
もうもう 遅いのかな

相談があるからって 君にメールを打つの
本当の質問は まだまだ聞けないけど

Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上苦しめないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
ほどほどにしたいでしょ

Can't stop feeling 不自然なガール
これ以上惑わさないでね
Stop a moment I can't stop lovi'n you
もう×10 遅いのかな

Perfume新曲詳細決定!「不自然なガール/ナチュラルに恋して」

2010年03月29日 01:05

カッコイイ!!不自然なほどカッコイイ!!

不自然なガール/ナチュラルに恋して



1枚目ののっち可愛い!!大人!!
しかもかしゆかの悩ましげな表情!!
あ~ちゃんのワンピース丈も!!

攻めるねぇ!




公式サイト見たときに「ヘッ!?」と声を出してしまいました(笑)
来週のMJでは「不自然なガール」を披露するみたいですし。個人的にはインストも楽しみ~♪


というか「ナチュラルに恋して」のPVは初回特典に付かないんですね。これは残念。
PerfumeのMV集が発売されることを願いましょう。








あれ?でもどこかで見たような・・・笑
[HD] capsule _ JUMPER.mp4_000143100



感想をダラダラと。

2010年03月20日 11:01

PVの感想を書こうかな。

まずかしゆかがあ~ちゃんに出会って
ナチュラルに恋して NBB PV
次はのっちが加入。
ナチュラルに恋して NBB PV


巷ではPerfumeの結成時と似てるね。って言われてます。
確かにそうだなぁ。もしこれを意図してやったのなら監督の児玉さんはかなり
細かいところまで作りこんでることになりますね。



んで個人的に好きなシーンなんですが
ここのあ~ちゃん。なんか好きです。丈も短め!
ナチュラルに恋して NBB PV



ここのシーン。
かしゆかの美脚!!そして変態丈!!
ナチュラルに恋して NBB PV
これはね、中高生、中高年問わず誰でもドキッとしちゃいますよ。
下にショートパンツ履いてるとはいえ、こんなにひらひらされたらひとたまりもありません。


ここも好き。というか椅子のくだりが好きです。
NBB PV ナチュラルに恋して 
ナチュラルに恋して NBB PV



とまぁためにならないことを書きましたが要するに素敵です。
突起すべきことはあ~ちゃんが可愛いということ。
ナチュラルに恋して NBB PV



今まで知らなかったんですがNBBを展開するサンエーインターナショナルは
日本のアパレル業界で5本の指に入る大手なんだそうな。
アパレル業界ではTVCMより雑誌広告のほうが有効的という傾向がある中でのTVCMだったそうです。
NBB、Perfumeが期待する効果として、

NBB側のメリット
Perfumeを起用することでNBBに無関心だった新しい客層を獲得できる。
今までのNBBのイメージを一新し、飽きがきている人への購買意欲をあげることができる。

Perfume側のメリット
ファンの中でも少ない10代、特に女性に対してのアピールができる。
今までと違い、無機質でないPerfumeを描写できたので、メディア側も扱い方に自由度が増す。

ということが考えられるそうです。偉い人がそう言ってました。

確かに納得です。CM戦略って言うんですか?よくわかりませんが、
NBBにしてもPerfumeにしても大勝負ですね。




最新記事


