
--年--月--日 --:--


半年温めてきた記事

2010年03月20日 21:51

温めたというか忘れてただけなんですけど(笑)
クリックして拡大↓
google 検索 ⊿ トライアングル

同じ言葉でも予測候補がかなり違いますね!こりゃあ面白い!




ワンルーム・ディスコがリリースされたときにあ~ちゃんが「中田さんが言ってたんですけどワンルームディスコってネットで検索しても1件も引っかからないんだよ~って自慢してたんですよ(笑)」
と言っていたのを当時聞いていました。

もしやと思い「⊿」で検索すると予測変換で出てくるのは数式ばかり・・・。
アルバム発売されたらどんな風に変わるんだろうとワクワクしながらキャプチャーしてあれから8ヶ月。
結果はこうなりました。

うーん。感慨深いなぁ。




僕たち、私たちは、Perfume大好き人間です!!

2010年02月11日 13:42

時間があったので作りました。
Perfume ファン 有名人 著名人


大好きで有名な人もいればそうでもない人も混じってると思います。
左上から軽く説明しますね。


■宇多丸さん。説明不要。
■掟さん。説明不要。
■木村カエラ。「チョコレイト・ディスコ」を自分のラジオで4週連続でパワープッシュ。2009.7.4のHot Staff 30周年記念スペシャルライブで「木村カエラ∞Perfume」を結成したことは周知の事実。
■スガシカオ。MJでPerfumeのマカロニが好きと発言。
■上戸彩。ライブに参戦済み。のっちとお友達。
■チュート徳井。のっち大好き。
■土田晃之。HEY×3でBcLとDFを踊ったのは衝撃的でした。
■山ちゃん。Perfume好きって言うかアイドル全般が好きですよねこの人(笑)
■藤井夫妻。番組「Music Lover」でお腹の赤ちゃんにPerfumeの曲を聴かせていたと話す。
■青山テルマ。あ~ちゃんとよく遊ぶ。昨日のブログにも2ショットで写ってましたよー。
http://ameblo.jp/thelma-aoyama/page-2.html#main
■オリラジあっちゃん。番組で「Perfumeの曲を聴きながらランニングする」と言ってたらしいです。のっち推し。
■KREVA。インタビューで「かすゆか好きっス!」発言。かしゆかもKREVA好き。両思いじゃん(笑)
■やまちゃん。ごめんなさい。詳しく知らないです(笑)
■篠原ともえ。いつの間にか超絶美人に。かしゆかとよく遊んでるみたい。
■東京スカパライスオーケストラ。全員ではなく内3人。先週のMJで言ってましたよね。
■ウッチャン。至る番組でPerfumeをプッシュするその姿はPerfumeファンを感動の渦に巻き込んだ。
■はんにゃ。川島さん(左)は違うかも・・・。
■ダイノジ大谷。この人もPerfume好きで超有名。Perfumeを語ったブログが熱い!
■凛として時雨のピエール中野さん。通称:ピさん。これは機材の広告用のポスターの画像なんですけど、PerfumeTとかスゲー!
■亀田誠治。NHKのウェンズデーJ-POPでPerfumeと対談。大ファンであり楽屋でヘビロテと告白。
■有田哲平。何の番組だったかなぁ。しゃべくりだったっけ?Perfume好きって言ってました。共演者の徳井さんと盛り上がってました(笑)
■坂井真紀。ライブ参戦は勿論、Perfume⊿バッグを愛用中。
■マーティフリードマン。元メガデスメンバー。ポリリズムをギターでカバー。
■大槻ケンヂ。Perfumeと対談してた。・・・はず。
■荒川強啓。フリーアナウンサー。
■エレキコミックやつい。DJやってたんだ。知らんかった。
■SPECIAL OTHERS。番組で自分の宣伝ではなくPerfumeの宣伝をした過去あり。
■青木俊直。イラストレーター。「Perfume×少年タケシのMV作ってくれんかねぇ?」の企画で少年タケシ賞を受賞。この動画の作者。見たことないとは言わせません。


■佐藤健。ブログで「Perfumeさんのライブに行ってきました。ほんとに素晴らしいですね。すごいですね。刺激をたくさんいただきました。あざす。Perfumeのみなさん全員ぼくと同い年なんだって。親近感。タメだって。すげーな」と綴っている。http://news.ameba.jp/weblog/2009/05/38548.html
■ベホベ小出。大ファンで有名。でも詳しくは知らないデス。。。
■うすた京介。漫画家。中田ヤスタカと友達。代表作は「ピューと吹く!ジャガー」
■奥田民生。「なぜか真心ブラザーズのYO-KINGさんを伝ってファンだと知らされた」と番組であ~ちゃんが紹介。
■しょうゆじょうゆ。このブログの管理人。現在就職活動中。






結構いますね。まだまだいるとは思いますがまとめられたのはこのくらいです。
関連動画を沢山貼ろうと思ったんですが激重になってしまうようなので今回はパスです。ゴメンネ。
芸能界からも人気物のPerfume。う~んたまらんですなぁ。
KAT-TUNの田口くんもファンですよ。

ウッチャンがPerfume好きなワケ。

2010年01月10日 14:13

先週のイッテQでウッチャンがポリリズム踊ってましたね。リアルタイムで見てたのでびっくりしました。
そもそもウッチャンPerfumeを認識したのは2006年頃らしいですよ。


(※2ちゃん情報)
マネージャーさんが出来た人間で、おっさんになった自分(ウッチャン)が時代についてけるように有線で流れる流行の曲を編集して移動車でかけてくれる人だったそうです。
そのときPerfumeを聞いてすぐ「俺これ好きだな」って言ったそうなんです。

普段からウッチャンは音楽に全く反応を示す人ではなかったのでマネージャーはその言葉が気になったそうな。それでマネージャーがPerfumeばかりかけてくれるようになったんですって。
ヘビロテらしいですよ。

その後内P感謝祭にのっちが公募で参加してくれていたのを知って大感激。
以来Perfume、特にのっちファン一直線らしいです。





のっち押しなんだ。と思いましたがそういえば内村さま~ずで柳原可奈子さんの服を選ぶというくだりで
「お前をのっちにしてやろう」と言って柳原さんを困惑させてました。
イロモネアでもチョコレイト・ディスコを踊ってました。

ウッチャンナンチャン好きなので嬉しいです。ポケビ、ブラビ世代ですよ。懐かしいなぁ~。

必見! 「What is DISCO?」の小道具を徹底リサーチ!

2009年12月24日 02:28

代々木のこれに出てきた小道具を徹底リサーチ!!




まずこれ。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
SONYの「ネロー」という携帯型の白黒テレビだそうです。
寝かしても起こしても使えるブラウン管テレビです。チャンネルはつまみをひねって選びます。
ひと世代前の代物ですが味があってカッコイイですよね。




お次はこれ。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
「スパイカメラ」って言うそうです。
厚みは1インチ(2.54cm)で奥行き長さ共に2インチ(5.08cm)。
シャッター速度は1/2--1/500。って知識ないからワカンネ(笑)
画質はあまりよくないそうです。これも少し前の代物。
あとはカメラに詳しい方にお任せします。




次これ
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
1965~1970年にかけてKodakから製造、販売されていた「インスタマチック」シリーズの最終形態。
露出はオート、二重像合致式の連動距離計が付いているうえに、
底部にあるひもを引っ張ると自動巻上げをしてくれる高級品だそうです。
そしてもの凄く重い。




はい次。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
Minox製の「Model B」という超小型カメラ。
1958年から14年間で384,327台を出荷したそうな。




今度はこのスピーカー。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
ここで購入可能。しかも売り文句が「Perfumeかしゆか がPVで使用!」ですって。商売上手ダネ。
これなら買えるよ!




これも。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
名づけて「8音変声マルチボイスチェンジャー(レッド)」
Amazonで購入可能。




んでこれも。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
「Prophet vs2 sequence」と書いていますがイマイチこっち方面はわかりません。
たぶんシンセサイザー。ですよねPANKさん。




最後はこれ。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
ズバリ「ウォッチマン」
公式サイトが残っていました。これでこの価格。当時は凄い技術だったんだろうなぁ。
昔、自分のお父さんも分厚い携帯テレビを持ってました。すぐ壊れちゃったけど・・・。




DISCOにかけてひと世代前のものを使っていたみたいです。でもお洒落ですよね。機能美ってやつです。

現代では「流れるようなフォルム」「手に取るとしっくり来る形と大きさ」「あなたに合わせたデザイン」なんて売り文句をよく目にしますが今回取り上げた物はどちらかというと
「持ちやすさとか知らない。お前らが機械に合わせろよ。」って感じです。ロックです。カッコイイです。


あー疲れた。今回は書くのにかなり時間かかっちゃったなぁ^^;

インターネッツwwwwwwwwwww

2009年12月08日 15:09

こ れ は ひ ど い

ここから見てください。
まさに「対決の日が来た~♪」状態(笑)


ニコ動で比較動画が上がってました↓(削除されてるかもしれません)



2ちゃんねるの反応は下から↓
オランダのアーティストが、Perfumeの名曲「チョコレイト・ディスコ」をパクる




PANKさんのブログでも取り上げられてたんですがやっぱり自分もスルーできませんでした。


これはまずいでしょう。釣りであってくれ。思う存分釣ってくれていいから(笑)



最新記事


