スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YMO

2009年12月08日 13:15

避けては通れない場所、それがYMO。
自分には聞きかじった音楽知識しかないので、語れるほどでもありませんが言いたいことがあったので。

とりあえずこの動画を見てください。


これ何が凄いって打ち込みじゃないんですよ!
ドラムの正確さ、そしてこんな機材でもやってのけちゃう3人のおじさん。
カッコよすぎ!
若い頃この曲をコピーした人もいるのではないでしょうか。

このおじさんたちが学生のころ、シンセサイザーは日本に無くてあっても
家一軒の値段もする高価なものだったそうな。10KBのメモリが15万した時代です。
今はお手軽なんですね。自分はこの頃は生きていませんから実感はできませんが。。。






自分も大学ではパソコンを使って図面、CD、グラフィックを作っていますがやっぱり便利です。
大学の教授が言ってました。
「図面は手書きで引けるようになっておきなさい。今の時代パソコンで図面が引けるのは当たり前。
パソコンができて当たり前の時代。ただアナログが全ての始まり、そのことを忘れないでいてほしい。」

わかります教授。プリンターから出てくる図面と手から出てくる図面ではやはり何かが違うんです。
所謂「味」ってやつです。


そう噛み締めながら今日もパソコンで図面を引きます(笑)





最後にこれ。打ち込みなんてわからないんで何をしているのかは謎(笑)
ただ凄いってことは実感できます。


うーん。やっぱりワカラナイ。

スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。