
--年--月--日 --:--


Perfume新曲レーザービームのフルサイズが宇宙初O.A!

2011年04月29日 00:54

新曲フルサイズが解禁しましたー!

まずテクノポップではなくチップチューンのようなピコピコ感。
Dream Fighter以降、ワンルーム・ディスコ、不自然なガール
ナチュラルに恋して、VOICE、ねぇに続きサビからスタート。

以前ここで紹介していた近田春夫さんのコメント通りというか、
普通エフェクトを掛けた声を聴かせるのが主流なのに対して、
Perfumeの曲はエフェクトがいかに自然に聴こえるか挑戦している珍しいグループだということ。

3人のコーラス部分全体にエフェクトを掛けて、それが一つの完成された肉声となって聴こえる。
コーラスではなく4人目の肉声に聴こえるみたいな?
ここらへんが最近のPerfume、中田さんの特徴なんだとこの曲を聴いて改めて思いました。

間奏部分はこれでもかと言うくらいのピコピコ。そこに3人の声。
毎度のことながらこの抑揚がとても心地よいです。

pass: perfume




猫派?犬派?

2010年02月20日 22:34

突然ですが猫と犬どっち派ですか?

自分は断然猫派です。
小さいころから実家に野良猫が住み着いていたせいか猫とは仲良くさせてもらってます。
中学生のとき、大きなゴールデンレトリバーに襲われてからというもの犬とは疎遠になってしまったなぁ。



なんでこんな話をするかというとお察しの通り「PTADVD」内でかしゆかと猫の夢の競演!猫カフェですよ猫カフェ!
好きなものと好きなものが同じ画面に映る幸せったらもうね・・・・・。
あの自由気ままで一切相手をしてくれない猫たちってホントいいよね!


のっちはアルパカでしたね。過去記事で書いたとおりでした。
きっとあのアルパカ牧場にPerfumeファンが押し寄せるでしょう。
終始かわいいの連発でしたね。ひつじはもういいのかなぁ。。。

あ~ちゃんの仮想保母さんもなかなか。
「保母さんになりたかった」って言うだけある。
母性本能爆発!なんかすごい。素質あるわ←素人目線
癒しだよね。すごくよかった。うん。うまくいえないけどすごくよかった。


⊿ツアーの舞台裏映像に関しては割愛。だってまとめきれそうにないから(笑)

PerfumeライブDVD 直角二等辺三角形ツアー2009 感想

2010年01月27日 01:15

久々の更新です。



今更ですが見ました。やっと見れました。
まず本編なんですが「GAME」や「代々木」のDVDというよりは「bitter」寄りの編集でしたよね。
「bitter」を初めて見たときは「なんて見にくいカット割りなんだ!」と思いました。

⊿DVDも関さんの思考を凝らした編集になっていると聞いたので「bitter」の二の舞か!?
と思いましたがそんなに激しくなくてよかったです。
きっと「編集鬱陶しいなぁ」と感じた方も多くいるでしょうが自分としては○です。
それにMUSIC ON! TVでちゃんと普通のカット割りが見れていたので今回のDVDではまた違った雰囲気を味わえて飽きずに見れました。



そして特典映像。
これは自然体の3人が見れて良かった♪のっちだけよそよしかったと思うのは自分だけ?
あ~ちゃんは相変わらず元気で面白いね。
スタッフロールも見れて良かったです。


ただ


参加したとはいえ、大阪と石川。
DVDは横アリ。

やっぱりなんだか気持ちが入りませんでした。大阪公演が収録されているDVDなら無条件で◎かな?
贅沢ですよね。

とりあえず今日はこの辺で。


最新記事


