
--年--月--日 --:--


「三つの出会いで世界が変わる。」

2011年02月08日 14:28

タワレコのキャッチコピー企画の大賞をいただきました!


「タワレコ新宿的PerfumeDVD発売記念Twitter企画!
アナタの考えるキャッチコピーでPerfumeを応援しよう!」
タワレコ キャッチコピー
キャッチコピー タワレコ



「三つの出会いで世界が変わる。」@syouyutwt

タワレコ キャッチコピー


アカウント名まで書いてくれてる!タワレコ新宿店さんありがとう!

それにしても展開がすごい!
パネルやボード、ポップにいたるまでこの手の込みよう。3人は見てくれるかなぁ。

ただ自分は見に行けないんだよね。惜しいなぁ。
だれか変わりにタワレコ新宿店のポップを撮ってきてもらえませんか。あはは、、、。



スカイタッチとフォロー

2010年10月10日 02:11

まずこの動画を見て欲しいです。
日本の某アイドルグループがフランス公演を行った際の映像を解説する番組。
フランスのテレビです。


※動画の説明(アップロード者の解説より抜粋)
「Nolife presenteスーパープレーULTIMATE」
日本の映像スタッフのカメラスイッチング技術に驚いた番組のディレクターが、コンサート映像を使って撮り方や技術について解説する面白い番組です。この番組は、日本のポップカルチャー(音楽、ゲーム、アニメなど)を紹介するフランスのケ­ーブルテレビ局です。

そして解説してるおじさん、自分の失敗を例にとって説明するなんて偉すぎる。


普段何気なく見ている映像がここまで複雑なものだったのかと気付きます。
DVDでは編集されて完璧なカット割を見ることができますがライブ映像の時はそうはいきません。




ザックリ探してみるとMステのltwでちゃんと使われていました。
「手探りの~」の手のアップ。上の動画の11:39の技術(スカイタッチ)
「have a nice day~」のっち→あ~ちゃんへの被写体切り替え。上の動画の9:28の技術(フォロー)

タイムコードとカウントを入れています。





こうやって意識すると見方が変わりますね。
これだけの技を使っているなんて知識がないこっち側の人間には想像もつきません。


Perfumeのライブでも映像をスクリーンに映してくれていますよね。
でもその映像に見やすいなぁと思ったことがあるでしょうか。
自分はありません。普通に見てます。何も考えず普通に。


でもその普通がすごいこと。いわば理想のかたちだったんですね。
普通が理想・・・あれ?どっかで聞いたぞ(笑)

20代女子が「今年一番注目している女性アーティスト」ランキング

2010年07月10日 02:28

livedoorがお届けするお仕事ガールのための情報マガジン「才職兼美」

3位にPerfumeと木村カエラさんが同率でランクイン。
1位はJUJUさん。西野カナさんが6位なんですね。ちょっと意外。


Perfumeは男性からの支持が高いですが女性からも人気ということはとても嬉しいです。
ライブでのコスプレなんかは風物詩ですし。
そういえば3人が女子限定イベントで
「声援の時の声が高い!」と女性ファンにメロメロになってた気が・・・。

いつもドス効かせてごめんなさーいw


Perfumeの祝福コメント

2010年06月01日 22:27

木村カエラさんが結婚ということでPerfumeが祝福コメントを寄せたそうです。

以下オリコンから抜粋
「木村カエラさん、瑛太さんご結婚おめでとうございます。
 カエラさんには本当にいろいろな面でお世話になっていまして、テレビで共演させていただいたり、“木村カエラ∞Perfume”として一日限定コラボしたり、辛いときには元気をくれて、嬉しいときには一緒に涙してくれて。
 Perfumeにとって本当に大切な尊敬する姉さん的存在です。
 そんな姉さんが結婚されるということで!!!! 私達も本当にとても嬉しいです!!
 いつも私達の先を走ってくれているカエラさん(^_^) これからもどんな活躍をされるのかとても楽しみです!!!!
 あっ、結婚式には「チョコレイト・ディスコ」を歌いに行く準備をしておきますっ(*^^*)♪笑」



カエラさんとの関係は言わずもがな。
結婚式でPerfumeのチョコレイト・ディスコなんて羨ましいなぁ。


というかなぜYahooトップ?
しかもYahooコメント欄がひどい。大荒れではないか。
Perfumeほど好き嫌いが分極化するアーティストって珍しい気がするなぁ~。



モモンガール仲里依紗

2010年05月24日 01:22

仲 里依紗
仲里依紗さんがモモンガールになったと自身のブログで報告しております。

仲里依紗さんといえば最近だとヤンキー君とメガネちゃんのヒロイン役、
ゼブラーマン2のゼブラクイーン、
サマーウォーズの陣内由美、
時をかける少女のアニメ版、映画版ともに主人公を演じました。

CMだと
TOYOTAパッソ、アセロラドリンク、ミスド、日東電工、、、
気づいていないだけで実はいろんなところで彼女を目にしてるんですねぇ。


そして最近ではPerfumeの曲も聞くと公言しています。
モモンガを買い始めたのがかしゆか効果なのかは気になるところですがこれから注目の女優さんです。










最新記事


