
--年--月--日 --:--


Perfumeを初めて知った日。

2010年05月02日 01:31

ある日何気なくテレビを見ているとACのCMが流れました。
そこに映っていたのは3人の女の子と不思議なダンサー。
何これ?と思っているとCM終了。後日ネットをしてる最中に「そういえば・・・」と思い
「AC CM」で検索。
「パヒュームっていうのか・・・。」それが最初の出会いだったと思います。



その流れでYouTubeでCMを確認。
関連動画の欄には「Perfume リニアモーターガール」。
自分がはじめてみたPerfumeのPVはそれでした。

なんか不思議な感じだなぁと思いながら今度はエレクトロワールドのPVを見ていました。
今思えばその時点で 3人にはまっていたのかもしれません。



そして最大の謎なんですが、その後CDショップでコンベスを購入。
これはね、ホント謎なんですよ。
CDは滅多に買わないんですが何故か買ったんですよ。ほんと謎!!
見えない力?あの頃の自分に聞きたいです。なんで買ったの?って。



最初のPSPS、リニア、コンピューターシティ、エレワでなんかいいな。と思いました。
しかし次の曲からはなんだか媚びた声のアイドル曲という感じがして
「これは無理w」
と思い、コンベスはほこりを被っていくのでした。



それからしばらくするとアルバム「GAME」が発売。その頃は
Perfumeがアルバムか、レンタルでいいかな。
ぐらいの軽い感じでした。
しかしTSUTAYAで借りた後にやっぱり買おうと思いだします。
発売1、2ヵ月後だったかなぁ。



結局購入し、そこからどっぷり はまりだします。
夏休みを利用し、パンパカパーティー、マジカルシティのバックナンバーを聴き漁る毎日。
その頃、彼女たちが苦労人だと知ります。



そして彼女たちを知っていくにつれてあのコンベスの存在を思い出します。
あの時は無理だった曲が今聴くと何か違う。よく聴けばブラックな歌詞にポップなメロディー。
もしかして自分はとんでもないものを聴き逃していたのかもしれない。そう思いました。



そして誰もが思う「もっと早く気づきたかった」という後悔と、
なぜ初回盤があるうちにGAMEを買わなかったのか、
なぜbitterの完全生産限定盤を買わなかったのか
(地元で売ってたんですよ!でもその時はまだ知識も浅いしファンでもなかったので・・・。)
なんで買わなかったんだろう。悔しい。





ポリリズムで大ヒット!とかよく聞くじゃないですか。そのうちの一人が私ですよ。
ブログを開設した時に書くものなのかな。こういうのって。
忘れないうちに書きとめようと思い書いてみました。後悔はしていない。




とまぁPerfumeと私の馴れ初めはこんな感じです。
え?誰も聞いてないですかそうですか。




最新記事


