
--年--月--日 --:--


Cars2∞Perfume

2011年06月10日 20:14

ポリリズムが日本版CMに採用されました!なんという待遇の良さ。
でもまぁ「挿入歌で日本人使ってるし日本版のCMもそれでいっか」という軽い感じの採用でしょ。
と思って冷静に装ってますが、正直言うとあまり期待し過ぎないようにしてるだけ(笑)



あとイギリス版のムービークリップでもポリリズムが使われていて前評判は上々のようです。
公開してから数日間はタイトルに“Perfume”と入っていなかったのですが
いつの間にかPerfume推しみたいな感じのタイトルに(笑)




Cars2の公式HPを訪れるとポリリズムのCMが流れるようになっていてなんだか不思議な感じ。
CMの詳細はのっちも読んでるナタリーが便利です。
ナタリー「Perfumeにのせてキャラがダンス!映画「カーズ2」CM公開」


というかやっぱり日本のイメージっていつもこんな感じですよね。
デイ・アフター・トゥモローやアルマゲドンの日本の描写も強烈でしたがCars2もなかなか(笑)
むこうが思う「Cool Japan」とはこういうイメージなんでしょうね。


perfume visual tests

2011年03月17日 02:24

追記:動画にパスワードがかかってしまいました。

真鍋さんと一緒にお仕事をしたzach lieberman氏本人が「Perfumeの掟」の
ビジュアルテストをアップしていました。これがドームだけの代物なんてもったいない!
初めて見るカットもあって興奮してしまいました。

動画参照欄コメント
これは関氏と石橋氏と共に作成した、昨年11月に行われた日本のポップバンド
Perfumeのライブで使用した3Dキャプチャデータのビジュアルテストです。
ダンサーは3Dカメラとカラーカメラで撮影され、
そのデータをビジュアライズするために様々なスタイルで実験しました。
これらの映像は関氏の下でライブパフォーマンスに使われました。






動画参照欄コメント
私は真鍋氏と一緒にPerfumeのライブ「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」のビジュアル制作をしました。
ここでは、Perfumeのダンスビデオを音楽のビートでスクランブル、解読させ、
どのようにしてパズルのピースをスライドさせるか考えました。
次を参照 http://en.wikipedia.org/wiki/Sliding_puzzle





英語わかんね(笑)でもなんとなく理解。解説されるとわかった気になれますが、
それはあくまでわかった気がしてるだけで根本的には何も理解していない(笑)
でもあるとないとでは全然ちがう。なるほどー!とわかったふりして脳内辞書に登録。

貴重な映像!

たたみ2畳発、東京ドーム行き

2010年12月06日 18:30




ちょっと前に作ったもの。


順番は以下の通り。

2006年08月xx日
「SPACE SHOWER Digital Archives X (DAX)」

2006年12月21日
Perfume presents ~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~

2008年06月01日
GAMEツアー

2008年08月03日
GIRL POP FACTORY 08

2008年08月02日
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 08

2008年11月09日
Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」

2009年10月15日
Perfume 2nd Tour「Perfume 直角二等辺三角形 TOUR」

2010年11月03日
Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」


ドーム前に、たたみ2畳と東京ドーム映像の比較動画的なものを作りたいと思っていて、
どうせなら徐々に変化していく様子も組み込めたらいいなと思っていました。

人を感動させようと思って作ったわけではないです(お涙頂戴は苦手なので)。
でも結果的にこんな感じになってしまいました(笑)


作っている途中で思ったことなんですが、
会場が小さかろうが大きかろうが、お客さんの世代や人数にも関係なく、
彼女たちの距離感と一生懸命さに変わりはありませんでした。


個人的にエレワはBメロの「触れるものの全てが~」からのハモリが大好物。
ライブでパンチの振りができるのも魅力的!

これから先もエレワに大注目です。

Perfume エレワ エレクトロ ワールド 雑誌 風



オンタマとかwowowとか

2010年11月14日 14:02

オンタマ収集&ひとまとめ完成ー!
おまけもあるよ。



1080pxは綺麗だねぇ。Perfumeを見るには高画質に限る。
カクカクして見れない方は自分で再エンコードしてください^^;

のっちの「足首!」早すぎ(笑)
ホントあ~ちゃん好きだなぁ。




今週はwowowの予告も放送されました。
あの感動がよみがえるの。

※passはpfm


2010年CMコレクション

2010年10月18日 20:38

2010年も10月の半ば。
今年は攻めに攻めているPerfumeだけにテレビで彼女たちを沢山見ることができました。
ということで少し気が早いですが2010年に放送されたPerfume関連のCMを集めてみました。
こんなのいつやってたの?というものからお馴染みのものまで。

Perfume 2010年CMコレクション from vimeopfm on Vimeo.






あとはTVでNBBの特集がされていました。
彼女たちは出てきませんが3人の着こなしを一言コメントで紹介しています。

NBB特集 from vimeopfm on Vimeo.


私用があるのでスマスマの話はまた後日・・・。




最新記事


