
--年--月--日 --:--


世界の人がJ-popダンスを踊る理由

2011年01月13日 18:37

今日のズームインで「世界の人がJ-popダンスを踊る理由」と題した企画が放送されました。
J-popの振り付けまでガラパゴスだったの!?と驚きながら見ていました。

そして知っている人は知っている?あの!メキシコ人3人組も紹介されました。
番組の内容は国民的さん、モー娘。、Perfumeを取り上げて特集。







1:54で登場するメキシコのケルネス氏が踊る「VOICE」



3:48で登場するスペインの「Sexy Mafia(セクシーマフィア)」が踊る「ワンルーム・ディスコ」



6:00でインタビューに答えるイタリア人女性のベルトッチィ・セレナさんが踊る「ワンルーム・ディスコ」






外国の方からは日本のダンスはかわいくて“ミュージカル”みたいなんだそう。
真似出来る難しさとそれによって自分が可愛くなれる。なるほど、ふむふむ。

ダンスってなんだか真似したくなりますよね。手だけ腕だけ振りコピできる人も多いはず。
自分では出来ているつもりでも意外とできていない謎。
そのダンス 自分が踊ると たこ踊り。



追記
ブロとものPerfume好きなJ-POP世代さんのブログでも丁寧に紹介されています。こちらも要チェックです。





最新記事


