
--年--月--日 --:--


capsule肉巻きおにぎり食べたいなう。

2010年03月17日 01:55

capsuleが出演したMUSIC UPDATEがアップされてましたよ。
Perfumeの話もちょっぴり出てくるよ。
掟さんも声の出演してるよ。









これ見てると中田さんはやっぱり人間だなって思います(笑)。人間味を感じれました。
なんか中田さんって謎なんですよねー。あ~ちゃんが「電池食べてそう」って言うのがわかる気がします。
中田さんゴメンネ。

ちなみにマリエさんとはお友達みたい。
マリエさんってPerfumeのひとつ上ですよ。大人っぽすぎるでしょ!
capsuleは今年で三十路ですよ。若すぎるっしょ!


掟さんが1つ目の動画、3:05あたりで「Perfumeとは若干ゆかりがあった。」って言ってますが若干じゃないですよね。あなたがいないとPerfume語れませんよ。


あと話題は「卒業ソング」に。1位はレミオロメン「3月9日」。
「3月9日は卒業ソングなんかじゃないよ!結婚ソングだよ!勘違いスンナ!」ってレミオロメンのファンの子が言ってました。自分は卒業式に何歌ったっけなぁ。忘れちゃった(笑)





んで!この番組のHPに行ったらこんなランキングが!
ランキング あ~ちゃん スペシャ

あ~ちゃん見事ランクイン!
「電池食べてそう」なんて言ってるからだよー(笑)


capsuleがニューアルバム出しますね。

2010年02月05日 12:50

アルバム名は「PLAYER」で発売日は3月3日だそうです。価格は2,940円。

ちょうどCDショップのポイントカードが溜まってたなぁ。これ使おっと。
Perfumeの新曲が出たら別ですけど。ははは。


久々にcapsuleの公式サイトに行ったらリニューアルしてました。こしじまさんすごく可愛い!!
capsule


capsuleのニューアルバムジャケットってこしじまさんですよね?最初YUKIさんかと思いました。
capsule PLAYER
ところでこしじまさんって金髪似合いますよね。そして歳をとらない。


んで!その「PLAYER」のジャケットをのっちバージョンにしてみました。
せっかく作ったのに目元が隠れてイマイチわからん(´・ω・`)
capsule のっち


のっち capsule ジャケット 自作画像

のっちの金髪って想像できませんよね。
ちなみにのっちは染めたことがありません。
自分も染めたことがありません。

え?聞いてないですかそうですか。

エレクトロについて教えます。

2009年10月25日 22:41

相互リンクさせていただいているPANKさんのブログ
「Perfumeに はまってみよう -see the New World-」
の今回の記事が中田ヤスタカさんの話題&機材の紹介でした。
いい機会なので自分も紹介したい曲があります。
PANKさんの話題に乗っかっちゃいます^^;


タイトルはこうしたものの、私が教えるわけではありません。
ここから先は以下の動画で中田ヤスタカ先生とこしじまとしこ先生が教えてくれます。


なるほど~エレクトロってこんな感じなんですね。
ホントはもっと複雑なのは知っています。
でも素人の自分にはこれぐらいでひとまずOKです。




以前中田さんが雑誌のインタビューで
「Perfumeからcapsuleに入ってもらってもいい。というかそういうふうにつなげていきたいんですよ。Perfumeをきっかけに普段は打ち込みを聞かない人が打ち込みを聞いてくれるというのも必要だと思うんです。『エレクトロって全然知らないけどクラブに行ってみたら面白かった。また行こうかな』っていうふうに興味をもってもらうのも自分は嬉しいんです。」
と言っていたのを思い出しました。

この動画はエレクトロを知らない人にあっち側の世界を知ってもらおうと作られた曲なのかなぁと思いました。



最新記事


