スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引力と甲子園

2009年12月13日 02:29

2ちゃんで話題に上がっていた話なんですが感慨深い内容だったので紹介したいと思います。


今度の「みなさんのおかげでした」ではマー君こと田中将大選手と我らがPerfume
食わず嫌い対決ですよね。この2組にまつわるお話です。


まずこの2つの動画、みなさんご存知ですよね。













前者の動画は かの有名なPerfume3大アウェー戦のひとつ
大阪心斎橋のアップルストアでのライブ。

後者の動画も かの有名な第88回高校野球選手権決勝、駒大苫小牧vs早稲田実業。




この2つの関連性ってどこにあるかわかりますか?

前者のPerfume動画のライブの日が2006年08月19日。
後者の田中将大選手の歴史的試合が2006年08月20日。



そうです。日付なんです。
マー君がマウンドで脚光を浴び、斎藤佑樹と共にその名を轟かしていた頃、
Perfumeは「名前だけでも覚えて帰ってください!」と声を張り上げていた。



将来を保証されたマー君
将来を危惧されたPerfume



両者は正反対の道を歩み、今週顔を合わせます。


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | -

    こんばんは

    >Perfume好きなJ-POP世代
    確かにあのころ気づいていたら・・・ですね。

    引力とは不思議なものです。
    次のライブでやらないかなぁ〜。

  2. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | eOreeSVc

    演天下の死闘

    田中投手も、Perfumeも死闘を繰り広げていた、そういっても過言ではないのかもしれませんね。

    私は、田中VS斎藤の2人の影ばかり見て、Perfumeの影を拝むことはありませんでした。

    気付いてあげられたら・・・・・・なんて思ってしまいますよ。



    昔関西には住んでいたこともあって、地理的には大体分かります。
    心斎橋でやってたんですね。



    こうしてテレビで共演するのも引力で互いを引き合ったからでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/114-cf758f1f
この記事へのトラックバック


最新記事


