スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


必見! 「What is DISCO?」の小道具を徹底リサーチ!

2009年12月24日 02:28

代々木のこれに出てきた小道具を徹底リサーチ!!




まずこれ。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
SONYの「ネロー」という携帯型の白黒テレビだそうです。
寝かしても起こしても使えるブラウン管テレビです。チャンネルはつまみをひねって選びます。
ひと世代前の代物ですが味があってカッコイイですよね。




お次はこれ。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
「スパイカメラ」って言うそうです。
厚みは1インチ(2.54cm)で奥行き長さ共に2インチ(5.08cm)。
シャッター速度は1/2--1/500。って知識ないからワカンネ(笑)
画質はあまりよくないそうです。これも少し前の代物。
あとはカメラに詳しい方にお任せします。




次これ
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
1965~1970年にかけてKodakから製造、販売されていた「インスタマチック」シリーズの最終形態。
露出はオート、二重像合致式の連動距離計が付いているうえに、
底部にあるひもを引っ張ると自動巻上げをしてくれる高級品だそうです。
そしてもの凄く重い。




はい次。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
Minox製の「Model B」という超小型カメラ。
1958年から14年間で384,327台を出荷したそうな。




今度はこのスピーカー。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
ここで購入可能。しかも売り文句が「Perfumeかしゆか がPVで使用!」ですって。商売上手ダネ。
これなら買えるよ!




これも。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
名づけて「8音変声マルチボイスチェンジャー(レッド)」
Amazonで購入可能。




んでこれも。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
「Prophet vs2 sequence」と書いていますがイマイチこっち方面はわかりません。
たぶんシンセサイザー。ですよねPANKさん。




最後はこれ。
代々木 「What is DISCO?」
代々木 「What is DISCO?」
ズバリ「ウォッチマン」
公式サイトが残っていました。これでこの価格。当時は凄い技術だったんだろうなぁ。
昔、自分のお父さんも分厚い携帯テレビを持ってました。すぐ壊れちゃったけど・・・。




DISCOにかけてひと世代前のものを使っていたみたいです。でもお洒落ですよね。機能美ってやつです。

現代では「流れるようなフォルム」「手に取るとしっくり来る形と大きさ」「あなたに合わせたデザイン」なんて売り文句をよく目にしますが今回取り上げた物はどちらかというと
「持ちやすさとか知らない。お前らが機械に合わせろよ。」って感じです。ロックです。カッコイイです。


あー疲れた。今回は書くのにかなり時間かかっちゃったなぁ^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    みなさんこんばんは!

    >ま〜くんさん
    こんばんは。
    自分も生まれる前です(笑)
    確かに売りに出したら高値が付きそうです。


    >Perfume好きなJ-POP世代さん
    >Perfumeは新しい素材でありながら、いい感じで古びている。
    まさにレトロフューチャーって感じです^^


    >和さん
    はじめまして。
    テンション高いですねぇ!って同じものを持ってたら「あー!」ってなりますよね。

  2. 和 | URL | -

    はじめましてです!

    って、うはっw 実は自分このターンテーブル型のスピーカー持ってます♪
    しかもこのyoyogiの映像をまだ見てない時に買ったんで、初めてこの映像見たときかしゆかが使っててホントにリアルにコーラ吹き出してびっくりしましたw
    なかなかお洒落でかわいいですよねぇ〜〜〜

    また新たにperfumeの知識が増えました!
    ありがとうございましたーーーそしてお疲れ様でした。

  3. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | eOreeSVc

    やはり年代物は、それなりの歴史を感じさせますね。
    Perfumeは新しい素材でありながら、いい感じで古びている。
    そのバランスに酔いしれるんでしょうか。

    長文、お疲れ様です。

  4. ま〜くん | URL | mQop/nM.

    こんにちわ。

    すごい!
    よく調べられましたね!
    3人が生まれる前の代物がほとんどですね!
    自分もですけど(笑

    カメラなんかは なんでも鑑定団に出てきそうなものですね!
    お疲れ様でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/125-7658b18c
この記事へのトラックバック


最新記事


