
--年--月--日 --:--


その子が口ずさんだのは「マカロニ」だった。

2010年01月17日 21:32

深夜3時、大学に残って卒業制作をしていた。
建築模型は結構大変で気が滅入る作業。眠たくもなるし飽きてくる。
気分を変えるために友達のS君が音楽をかけた。曲はマカロニ

隣にはSちゃんもいた。
Sちゃんは性格がちょっときついけど頭がよくて可愛い。「できる子」って感じ。

ロックな洋楽とSuperflyのようなディーバが大好き。アイドルは嫌い。
そう思っていた彼女が「マ、マ、マ、マカロニ」と小さく呟いた。
聞こえるか聞こえないかぐらいの声だったけど自分にはしっかり聞こえた。

その後、流行のJ-popが1時間ほど流れた。
あの曲が流れたときも彼女は「ディスコ、コ、コ」と呟いていた。

なんだか嬉しかった。



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >ま〜くんさん
    ストラップ入手したんですね!
    そしてTOP画に画像を使ってくださってるんですね。
    ありがとうございます^^

  2. ま〜くん | URL | mQop/nM.

    こんばんわ。
    なんか 嬉しいひと時ですね♪
    あっ
    以前教えていただいた、かしゆかのデジイチの
    ストラップ 無事手に入れることができました!
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/137-66cc6869
この記事へのトラックバック


最新記事


