スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfumeブログ(かしゆか寄り)

2010年01月27日 21:12

さて、webサーバーの不具合から復帰して驚いたのがかしゆかブログ
毎日更新してたんだね かしゆか。律儀な子だわ。というか不具合を知らなかっただけか。
毎日更新とか凄い。1週間に1回ペースで構わないよ。更新もほどほどにね。




かしゆかが紹介していた
ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで」
内容はこんな感じ↓(Amazonより抜粋)

『AからZまでが名前の頭文字についた子どもたち。登場と同時に次々と怪我や死に遭う。ただそれだけの、あっけなくも悲惨な話が、マザーグース風の2行ずつ脚韻を踏んだ軽快なテンポのうたに乗って進む、エドワードゴーリーの代表作。左ページに英語の原文、右ページに白黒のペン画、画の下にキャプションのような邦訳がついた、怖い絵本だ。
階段から落ちる、びょうを飲む、火だるまになる、線路で圧死、沼でおぼれる、オノでグサッ、ケンカのまきぞえ…。26人の子どもたちは、実に26通りの事故や犯罪に遭って、死んでいく。ここまで正面から当然のように子どもの死を陳列されると、いったいこれは何?と考え込んでしまう。

不幸の箱のような絵本なのに、繰り返し見たくなる。その魅力は、これら26人の子どもたちが、私たちの身代わりの人形(ひとがた)として悪魔払いをしてくれる、と思わせるからかもしれない。

危険に満ちた遠出の後でも、ふつう多くの子どもは戻ってくるのだが、一見平穏な日常が、紙一重で死と隣り合わせていることを、きゃしゃな手足、無防備で無垢な表情の、ゴーリー描く人形(にんぎょう)めいたこのちびっ子たちが、気づかせてくれる。(中村えつこ)』


ブラックユーモアな大人の絵本らしいです。
最近話題の「癒しを運んできてくれる大人の絵本」ではなくブラックを求めたかしゆか。
黒い!黒いよかしゆか! やっぱ(小)悪魔ですね。
でもちょっと読んでみたいなぁ。






Perfumeブログ、今日はあ~ちゃんものっちも更新して珍しいです。明日の天気大丈夫だろうか・・・。笑


のっちの写真見ました?やっぱあの子、可愛いわ。
あのポーズ、撮り方は自分の可愛さに気づいている撮り方ですね。可愛い振りしてあの子やるもんだね。
と恋愛偏差値の低い自分が予想してみる。


あ~ちゃんはあ~ちゃんでDVDのお話。
家のどこで撮ってるんでしょうか。
以前洗濯機らしきものが映りこんでいたので洗面所で撮っているのか廊下で取っているのか。謎です。
1月12日に撮影したものを今日上げるのかぁ。。。何ででしょうね。




ところで3人でブログの話とかするんでしょうかね?

か「ゆかね、今年に入ってブログ毎日更新しとるんよ!」
あ「えーほんま? うち全然更新しとらんわ。」
の「もぐもぐ・・・」

か「今年の目標はブログの更新だけぇがんばっとんよ。凄くない?」
あ「でも毎日更新しとったら話題なくなりそうよね」
の「もぐもぐ・・・」

か「でも1日だけギリギリで更新した日があったんよ」
あ「ゆかちゃんは律儀だわ」
の「もぐもぐ・・・」

みたいな(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >Perfume好きなJ-POP世代さん
    『待つわ』ってたしか数年前に車のCMで使われてました。
    Jpopではなく、所謂「歌謡曲」というジャンルは印象的でどこかエキゾチックに聞こえるので自分は好きです^^

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >ま〜くんさん
    のっちは忘れた頃に魅力を発揮しますね。
    あなどれないわ〜。

  3. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | eOreeSVc

    のっちぃぃぃぃぃ・・・・・・

    いや、あのべっぴんな写真に更新されてたとは・・・

    反則でしょうね。

    世代とはかなりズレますが、しょうゆじょうゆさんの「可愛い振りしてあの子やるもんだね。」と言われたら、あみんの『待つわ』を思い出します。こんなんだから、学校で友達できないのかもしれません。もはや、昔の曲で先生達と盛り上がってます。

  4. ま〜くん | URL | mQop/nM.

    こんばんわ。
    3人とも上げてましたね!
    のっちのあの写真は 惚れ直しました(笑
    あ〜ちゃんは、スッピンの様でさらにやばかったです(笑
    かしゆかは、毎日すごいですよね。。
    確かに週1でもいいのにって思っちゃいます(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/140-a6b8aaba
この記事へのトラックバック


最新記事


