スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再掲載

2010年02月28日 15:26

リクエストがあったので再掲載。
そしてせっかくなのでカラーも。

渋谷広告 自作画像


渋谷広告 自作画像


ほんとはもっと大きく作りたかったんです。
でも当時は発売前で素材が限られていたのでこれが限界でした。
カラーでは違和感があるものの、モノクロにするとそれなりに見える不思議。


この画像をTumbler(飲むほうじゃないよ)で見た方がコメント欄に
「明日見れる。ドキドキしてきた(笑)」
と書いてありました。

ゴメンナサイ。これ合成です。


スポンサーサイト


コメント

  1. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    なるほど!

    ありがとうございます!!
    さすが、やっぱりお詳しいですね!

    色々参考にさせていただいて、
    フォトショップElementsを購入の方向で考えてみます^0^

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >エドモンドさん
    >こういう合成ってフォトショップで出来るんでしょうか?
    >一番安価のバージョンだとここまでするのは難しいですか?
    一番安いフォトショでもこれぐらいならできますよ ^-^


    Photoshopで一番安価な製品だと「PhotoShop Elments」です。
    Photoshopの簡易版のようなもので価格は15,000円ほどです。
    簡易版といっても高性能ですよ。昔は自分もこれを使ってました。

    でも使ったこともないのに15,000円を出すのはかなりリスキーだと思います。
    その場合は販売元のアドビシステムズ社のHPから無料版がDLできます。
    なのでこれを一度触ってみてどのようなものかを体験してから購入してみるのがいいと思います。

    が!

    お試し用なので30日しか使えません。。。
    しかも加工した画像を保存できない、保存できてもロゴが入るなどの制約があるかもしれないです。

    まとめると、
    ■Photoshop CSα Extended(αはリリース番号)←有料版。3Dモデルやモーションベースのコンテンツの編集、高度な画像解析ができるフォトショの最高峰製品。140,700円
    ■Photoshop CSα(αはリリース番号)←有料版。一般的なのもの。価格は99,750円。
    ■Photoshop Elements←上の簡易版で価格は14,490円。触り初めならこれのほうがわかりやすくて使いやすいかも。
    ■Photoshop Lightroom←有料版。価格は33,600円。写真の管理や画像の補正が主。合成には向かない。

    それぞれ体験版があるので気になったものを見てみるといいかもしれないです。

    あとPhotoshopではないですがPhotoshopのようなフリーソフトもあります。
    「PictBear」http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html
    「GIMP」http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

    2つともよく聞くソフトです。性能はいいです。

    ここも参考にしてみてください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414420794

    めっちゃ長くなった(笑)

  3. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    質問なのですが

    いつも、しょうゆじょうゆさんの作品は本当に素晴らしいです!
    自分も画像の編集に興味があるのですが、
    こういう合成ってフォトショップで出来るんでしょうか?
    フォトショップにも色々ある?ようでよくわからないんですが、
    一番安価のバージョンだとここまでするのは難しいですか?

  4. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >electrocatさん
    ありがとうございます。
    作りながら思いました本当だったらいいのになぁ。
    原宿に張られたMEGさんのポスターが全部無くなるってのが昔ありましたがPerfumeも十分ありえそうです。

  5. electrocat | URL | -

    うひょ〜!

    しょうゆじょうゆさん、感謝!感激!ポリ荒らし!
    早速ありがとうございます^^

    この作品は、僕も最初見たときは合成ではないと思いました。
    でも、冷静に考えてみて・・・・いやいやこんなはずはないと^^;
    ホント大好きな作品です。
    同じ頃アップされてたゆかちゃんのシャンプーの広告看板風のも好きでしたよ〜^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/161-6d8c40fd
この記事へのトラックバック


最新記事


