スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナチュラルに大阪の感想。

2010年03月11日 01:38

いやー最高でした。やっぱPerfumeはいいね。とりあえず思ったことをナチュラルに。

とりあえず入場前は激寒!!!凍え死ぬかとおもいましたよ。
早くもTシャツ1枚に着替えて待ってる人もいて尊敬!
あとコスプレの子なんかはノンスリーブの衣装にミニスカ。風引かないといいけど。。。

2200/206X番だったので入場したのが開演10~15分前。ロッカーは空いてなくて上に置いてトイレ行ったらスタート3分前でした。









ココからはネタバレだよー




























とりあえず箇条書きします。


■始まる前に今までのPerfumeを時系列に並べたVTR。

■最初のMCでのかしゆかのくしゃみが最高に可愛かった。

■前回の⊿大阪公演での約束「今度大阪に来たときはジョジョ立ちをしたい」を果たす。
ポーズはジョルノのゴールドエクスペリエンス。

■あ~ちゃんがジョジョ立ちではなくシェーのポーズを繰り返してかしゆかが「荒木先生に怒られるよ!」

■物販紹介ではお芝居を織り交ぜて紹介。すごく面白かった。
のっち「USBは業者も感激してたんですよ!『すごく新しいですよ!』って。
でもUSB使用中の絵面はすごくシュールだよ★」


■PTAのルーレット企画
ルーレット企画でかしゆかが「この10年を一文字で表すと?」の問いに答える。
ズバリ「人」と書く。かしゆか「あ~ちゃんに出会って運命が変わった。あれがなければここに来てくれている人たちと一生会わなかったわけだからそれってすごく感慨深い。」
といい話をしているにもかかわらずのっちがハンディカムでかしゆかの前髪どアップ、脚、会場を撮影してあ~ちゃんに怒られる。

のっちはブラックカードを引いてヘリウムガス吸引して自己紹介と数の単位を言う羽目に。
ただその声がすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく可愛くて私死にました。
甲高い声でロリロリな感じって言ったら伝わるかなぁ?恥ずかしがってるのもキュンときた。
ご馳走様です(笑)

あ~ちゃんは当たり目を引いてサイン入りマウスパッドをファンにプレゼント。


■その後Perfumeゆかりの人からのビデオメッセージ。
カエラ姉さん。宇多丸師匠。掟さん。にしおかすみこ。宮川大輔、関根麻里、中田ヤスタカと続く。
その後タイアップCMも放映して活気付く。


■あとスウィートドーナッツを聴けたのが嬉しかった。
というか自分がリクエストした3曲、
「コンピュータードライビング」
「イミテーションワールド」
「The best thing」
をやってくれたのが嬉しかったです。


何このグダグダレポート(笑)自分の文才に目を疑うよ。。。
書きたいこといっぱいあったんですけど興奮してあんまり覚えてないですゴメンナサイ。

あ!新曲も聴きました。個人的には印象が薄い感じかな?好きですけど。
BcLを初めて聴いた時の第一印象に似てるかな。
なんか両A面説が出てきてるらしいですね。それならもっと楽しみです。

何か聞きたいことがあれば答えます。覚えていたらの話ですが、ははは・・・。


最後に
今日大阪に参戦した皆様、お疲れ様でした。風邪引かないように暖かくして寝ましょう。
おかげさまで楽しかったです。みんなありがとう!
ではっ!


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >Dさん
    今回は参戦しなかったんですね。
    でもジョジョを知らないのであたふたしてましたが(笑)


    >和さん
    のっち可愛かった。というか髪は分けてるほうが素敵だと思います。
    あ〜ちゃん、そういえば新ブランドって言ってましたね。あ〜ちゃん面白いわぁ(笑)
    また今度会えればいいですね。今回は混雑すぎて誰が誰やら。


    >あきさん
    やっぱりPerfumeのライブは楽しいです。
    この文面で伝わりましたか?よかったー(・∀・)


    >グスタフさん
    >気持ちが伝わってくるあったかい空間でした。
    ホント幸せに満ち溢れてました。幸せな気分でぐっすり寝れました。
    またいつかお会いできたら嬉しいです。

  2. グスタフ | URL | jgJNn0FY

    おつかれさまでした。
    入場待ちの間のあまりの寒さに、心が折れそうになりましたがw
    待っててよかったーと思える程、とても幸せな物語でしたね。
    PA卓の横で見てたんですが、後ろの方までちゃんと
    気持ちが伝わってくるあったかい空間でした。
    今回はお会いできませんでしたが、またいつかの機会に。

  3. あき | URL | -

    寒い中お疲れ様でした。

    私は今回のトゥワーに参戦出来ませんが、しょうゆじょうゆさんのブログを読んで雰囲気が伝わってきました(^-^)

    楽しいライブだったようで何よりです。

  4. 和 | URL | -

    お疲れ様でした!

    めちゃめちゃ楽しかったですね♪♪

    今回のトゥワーでまたさらにPerfumeの事が好きになっちゃいましたよ!!ファンの方達もホント温かくて・・・だから俺wonder2でGAME TOURの時のDVD思い出したりして普通に泣いちゃってましたね☆

    ジョジョ立ちの時の会場全体の一体感・・・凄すぎましたねw
    かしゆかGJw

    あっ!
    グッズ紹介であ〜ちゃんがメガネをプレゼンしてる時・・・「あのぉ〜〜新しくブランド立ち上げたんでぇ〜〜」も追加しといてください(笑)


    今回結局会えず仕舞いでしたけど、次回のライヴではぜひ会いたいですね!ホントにお疲れ様でした。



    のっちが以上に綺麗になってましたねぇ〜〜〜あの娘のポテンシャル・・・ハンパないッス!!

  5. D | URL | 4B33lOYw

    うらやま

    大阪城ホール一日目初参戦しましたが、

    今回やっぱりジョジョ立ちしたんですね。笑

    羨ましい・・楽しそうで何よりです!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/168-a89050a1
この記事へのトラックバック


最新記事


