スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『Perfume⊿Tour 2009』のアレ。

2009年09月18日 23:48

さてさて、Perfume⊿Tour 2009は石川厚生年金会館に遠征しました。土砂降りでしたよ(汗)
ライブの興奮そのままにホテルに戻ってツアーパンフを眺めてニヤニヤしていました。
すると気になるものを発見。
※以下ツアーパンフのネタばれがあります。ご注意ください!














3人の胸元に輝く⊿型のネックレス
16

カッコイイ!しかも男が付けても違和感なさそう。ほしいなぁ。
そっか! 作 れ ば い い じ ゃ ん !
眠っていた工作魂に火がついて先日材料を購入。工作だけが自分のとりえだったりする。
せっかくなんで制作の工程を交えながら今日のブログとさせてもらいます。

【まず心材を作ります】
■①フェルト(両面テープ付)を適当な大きさにカットし三角形に折り曲げる。大きさはこれぐらい。
1


■②接着。こんな感じになります(右)
3
※接着剤はカネダイン。これはかなりオススメ一家に1本!手についたらすぐ取れるのに接着力がすごいです。
5


■③接着後、右のように少し鋭角に切り取ります。本物も少し鋭角になっていました。
5






【次はテクスチャを張ります】
■④パンフでは赤の合皮を使っていましたがどうしても赤色が手に入らず今回はシルバーにしました。塗装も試みましたが微妙だったのでやめました。
アルバムのジャケットもシルバーだったしいいよね!
これくらいのかんじでたぶんちょうどいいよね!
4


■⑤左が引っ付けた様子。そしたら右のように余分な箇所を綺麗に切り取ります。
6


■⑥最後に紐を付けます。これがかなり通しにくかった(汗)心材を作るときに通しておいたほうが良かったです。
2


■完成!
7

◆意外と簡単にできました。ただ心材をもっと重いものにしないと首にかけたときにしっくりこないです。紐ももう少し柔軟なものがよかった。作り直そうかなぁ~。
ちなみに材料費は400円程度。このシルバーウィークに作ってみてはどうでしょうか。

これをかけて大阪2日目参加したいと思います。そうです。自己満ですがなにか?

あー面白かった!ではでは ^-^

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    いつもありがとうございます!

    自分は図工と美術以外は全くダメで・・・笑

    エドモンドさんは兵庫なんですね!兵庫には2回ほど観光で行きました。奈良から結構簡単にいけるんです。

    >関西でのライブとかフェスとか、どんどんやって欲しいですよね〜
    本当にそう思います。地方しか回らない地方限定ツアーなんかも企画してほしいです^^
    私たち関西人はそう簡単に東京には出向けないですもんね >-<

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    さすが美大!

    しょうゆじょうゆさん、器用なんですね!^^
    というよりまず自分の場合、「作れば良いじゃん!」とは絶対になりません(笑
    小学時代の図画工作と中学時代の美術が一番成績悪かったです、、笑

    大阪2日目参戦ですか◎
    楽しんできてくださいね!^^
    改めてプロフィールを拝見すると、奈良出身なんですね!
    関西でのライブとかフェスとか、どんどんやって欲しいですよね〜
    ちなみに自分は兵庫です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/17-2bed8040
この記事へのトラックバック


最新記事


