スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャッチーで苦しいです。

2010年03月15日 18:28

最近というか「ナチュラルに恋して」を聴いてからというもの無意識に「ナチュラルに恋して~♪」と口ずさんでいます。頭から離れない!朝から晩まで頭から離れないんですよ。

そういえば自分の友達に洋楽、しかもレゲエとヒップホップしか聞かない友達がいます。
J-POP?なにそれおいしいの?みたいな人です。

その友達がチョコレイトディスコが流れているのを聴いて
「この曲ヤなんだよなぁ。スゲー耳に残るんだよ。」と言ってました。
案の定、その日ずっと「チョッコレイトッディスコッ!」と口ずさんでました(笑)
嫌いなのに頭に残る、これは拷問ですね。

ヤスタカ氏の仕掛ける曲作りには好き嫌いではなく、もっと動物的な感覚に
響く謎の何かがあるのかもしれません。

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    みなさんこんにちは!

    >>Fa-faさん
    That's the Way I Like it の匂いは・・・しませんでしたゴメンナサイ(爆


    >>aknさん
    >やっと新曲が出たのに友達はみんなperfumeをよく知らないらしくて残念です…。
    自分もなんですよ。新曲だぁ!!と思っても共感できる人がいなくて・・・。まぁこのブログをはじめたきっかけがそこなんですけどね。あはは。



    >>Dさん
    自分は流行っている曲を中心に聴く傾向がありましたがPerfumeに出会ってからは自分でいい曲を発掘していくのが楽しみになりました。


    >>エドモンドさん
    たしかにアップテンポでないのに耳に残るのって不思議。
    あとTOP画触れてくれたのエドモンドさんが初めてです(笑)嬉しいです。

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    Yes,I like Perfume!

    ヤスタカのサウンドは耳から離れませんね♪
    新曲「ナチュラルに恋して」もすごくポップだったりノリが良いわけではないですが、耳に残りますね。

    あっ、トップ画像がかしゆかに!

  3. D | URL | 4B33lOYw

    良いモノは良い。

    私もHIPHOP中心にしか聴かなかったのに、

    ヤスタカサウンドにハマりましたからね。笑

    KREVAも認める程クオリティー高いのも理由ですね!

    僕はマカロニの音がかなり好きです。

  4. akn | URL | -

    こんにちは!
    私も、授業中ず〜っと「ナチュラルに恋して〜♪」って頭から離れないんですよ!!やっと新曲が出たのに友達はみんなperfumeをよく知らないらしくて残念です…。

    チョコディス、はまりますよね!本当にヤスタカ氏はすごいです。

  5. Fa-fa | URL | GCA3nAmE

    こんばんは

    しょうゆじょうゆ さん、こんばんは。
    音ネタに飛びついてしまいました(笑
    新曲のテンポにはなかなか付いていけなくて困ってますが、
    mihimaru GT のある曲を初めて聞いた時に似た感触が
    耳の奥に残っています。きっとすぐ慣れると思います…

    チョコディスは…きっとディスコ系ポピュラーの匂いが
    奥の方に残っているせいで、お友達が嵌ってしまったかも(笑
    That's the Way I Like it の匂いが…しません?私だけ?(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/171-592a7c5d
この記事へのトラックバック


最新記事


