スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電子音楽ってお高いんでしょ?

2010年03月26日 10:59

いいえ、今は多種多様のサイトが存在しておりまして、電子音楽に関しても同じことが言えます。
と、通販っぽく始まります。
話はそれるんですが、夜中の通販番組ってほんとに需要があるんでしょうか。
いや、あるからしてるんですよね。あの時間に注文する人ってどんな人でしょうか。気になるのぅ!



で!
お得意の(?)ネットサーフィンをしているとこんなものを発見。


inudge」という誰でも音楽作れますよーってサイト。
簡単な音素材ならこれで作れそうです。
(※今回紹介しているサイトは読み込む時が多少重いのでご注意。
でも読み込んでしまえばサクサク軽快~♪)
FLASH フリーソフト
楽譜の読めないド素人でもそれなりに聞こえる不思議(笑)
これはお手軽。おもしろです。



調子に乗って今度はこれ。
Hobnox-Audiotool
FLASH フリーソフト

















やっぱこれぐらいになると知識が必要とされますね。
pankさんとかelectrocatさんとかならわかるのかなぁ。




最後はこれ。
「Soundation Studio beta」
右側から任意のものを探して、画面中央にD&D。
なんだかおもしろいぞ~。でもイマイチわからないぞ~。
FLASH フリーソフト



二記事連続でPerfumeと関係あるのかわからない
内容になってしまいましたが楽しめたので良しとします。


スポンサーサイト


コメント

  1. v−sign | URL | 35Z5PB8o

    凄い!

    しょうゆじょうゆさん、初めまして。
    毎回ぶろぐ見させていただいてます!
    特にこんなのやってみたかったので、このサイトはどストライクでした!!

    紹介してくださってありがとうございます!

    またinudgeに遊びに行ってきます。笑

  2. electrocat | URL | -

    あ、いえ・・・

    そんなに詳しくないです^^
    だからあまり期待しないでください^^;

    最近は、次々と出てくる新しい概念に付いていけてないですね。
    ただ、色々いじって遊ぶのは大好きで、本当に時間を忘れるのでかな〜り危険です。
    昔みたいに一日中音楽してた生活に、いつか戻れたらいいなぁ^^

  3. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>electrocatさん
    おお〜やっぱ詳しい!
    紹介してよかった。
    え?私ですか?学生時代音楽嫌いだった私が?笑
    こりゃあ至難の業ですよ。

  4. electrocat | URL | -

    おー!

    しょうゆじょうゆさん^^
    ずいぶん遊んじゃいました〜

    inudgeはYAMAHA『TENORI-ON』と同じですね。
    目をつぶってインプットしても面白いものができる^^
    次のHobnoxの中のTone Matrixもほぼ同じものです。
    いや〜Hobnox、遊ばせてもらいました!
    これはちょっと前に話題になっていたけど、その後忘れていましたw
    しょうゆじょうゆさんのお陰で試すことができました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    アナログシンセの音がけっこういいですね〜
    ブラウザ上でここまでDTMが楽しめちゃうのはスゴイ!
    ベースなんかアナログのいい音してますね〜
    まだ素材程度しかできないけど、もうちょっとオペレーションをマスターすれば曲ができそうです^^

    Soundation Studio betaはSONYの『ACID Music Studio 7』に似ていますね。
    素材を配置するだけでBGM程度の曲はできます。

    それぞれを解説しているサイトもありますので、しょうゆじょうゆさんももう少しチャレンジしてみては?^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/181-6b31eeb2
この記事へのトラックバック


最新記事


