スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfumeを初めて知った日。

2010年05月02日 01:31

ある日何気なくテレビを見ているとACのCMが流れました。
そこに映っていたのは3人の女の子と不思議なダンサー。
何これ?と思っているとCM終了。後日ネットをしてる最中に「そういえば・・・」と思い
「AC CM」で検索。
「パヒュームっていうのか・・・。」それが最初の出会いだったと思います。



その流れでYouTubeでCMを確認。
関連動画の欄には「Perfume リニアモーターガール」。
自分がはじめてみたPerfumeのPVはそれでした。

なんか不思議な感じだなぁと思いながら今度はエレクトロワールドのPVを見ていました。
今思えばその時点で 3人にはまっていたのかもしれません。



そして最大の謎なんですが、その後CDショップでコンベスを購入。
これはね、ホント謎なんですよ。
CDは滅多に買わないんですが何故か買ったんですよ。ほんと謎!!
見えない力?あの頃の自分に聞きたいです。なんで買ったの?って。



最初のPSPS、リニア、コンピューターシティ、エレワでなんかいいな。と思いました。
しかし次の曲からはなんだか媚びた声のアイドル曲という感じがして
「これは無理w」
と思い、コンベスはほこりを被っていくのでした。



それからしばらくするとアルバム「GAME」が発売。その頃は
Perfumeがアルバムか、レンタルでいいかな。
ぐらいの軽い感じでした。
しかしTSUTAYAで借りた後にやっぱり買おうと思いだします。
発売1、2ヵ月後だったかなぁ。



結局購入し、そこからどっぷり はまりだします。
夏休みを利用し、パンパカパーティー、マジカルシティのバックナンバーを聴き漁る毎日。
その頃、彼女たちが苦労人だと知ります。



そして彼女たちを知っていくにつれてあのコンベスの存在を思い出します。
あの時は無理だった曲が今聴くと何か違う。よく聴けばブラックな歌詞にポップなメロディー。
もしかして自分はとんでもないものを聴き逃していたのかもしれない。そう思いました。



そして誰もが思う「もっと早く気づきたかった」という後悔と、
なぜ初回盤があるうちにGAMEを買わなかったのか、
なぜbitterの完全生産限定盤を買わなかったのか
(地元で売ってたんですよ!でもその時はまだ知識も浅いしファンでもなかったので・・・。)
なんで買わなかったんだろう。悔しい。





ポリリズムで大ヒット!とかよく聞くじゃないですか。そのうちの一人が私ですよ。
ブログを開設した時に書くものなのかな。こういうのって。
忘れないうちに書きとめようと思い書いてみました。後悔はしていない。




とまぁPerfumeと私の馴れ初めはこんな感じです。
え?誰も聞いてないですかそうですか。


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>FeCuZnSeさん
    武道館も大きな節目でしたし、ファンを取り込む機会になったのかな。って思います。その国営放送の映像は今でも電車内で見てたりします。

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>みっつーさん
    おぉ!似てますね!同じ境遇の人は初めてです。
    やっぱりポリリズムの影響は大きいんですね〜。

  3. FeCuZnSe | URL | fOI1ZT5A

    始めまして。いつも楽しませて頂いています。

    自分が初めてPerfumeさんを知ったのは、某国営放送の武道館ライブ放送でした。

    ポリリズムの子達だっけ、広島弁で話す子がいたっけ位の、ほぼマッサラな状態で、例の放送を見ました。

    久々に、衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。


    そこからは、もう、一気にはまって、今に至っています。

    今までに無い、五感全部で楽しめるエンターテイメント性、幸せな感じ、3人の絶妙な距離感、素晴らしい楽曲、独特な振り付け、色々な演出をしっかりと受け止める素材のよさ…

    凄いと思います。

  4. みっつー | URL | -

    はじめまして、ちょくちょく拝見させていただいてます。
    センスある素晴らしい作品、いつも楽しみにしてます。

    ACのCM=ポリリズムで存在を知り、"アイドル"ゆえに躊躇し、レンタルした「GAME」で開眼し、youtubeニコ動で片っ端からチェックしまくる日々・・・

    なんかきっかけが似てるなと(勝手に)思い、思わずコメしてみました。

    Perfumeに出会えたことに感謝です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

  5. しょうゆじょうゆ | URL | -

    みなさんコメントありがとうございます (_ _)

    >>ま〜くんさん
    うたばん!懐かしいですねぇ!
    >仙台でシークレットライブ
    これかなり悔しいですよねぇ。。。
    自分の初回盤とかのレベルじゃないですねw



    >>aknさん
    お久しぶりです^^
    お金がかかるのは良い出費だと思うようにしています。
    気になる子ちゃんですかぁ。またレギュラー番組やって欲しいですよね。



    >>Perfume好きなJ-POP世代さん
    ピエール瀧氏にピッタンコなんですか。自分は「ピエール瀧」と聞けばバラエティで活躍する姿を想像します。音楽活動も勿論ですが。
    確かに幅広い視野をもって音楽を聴いていきたいですよね。



    >>tiki-punさん
    そういえばニコ動でPerfume曲でのアイマス人気がありましたよね。アイマス詳しくないですが。
    tiki-punさんは音楽性とかダンスに惹かれたということですか、なるほど〜。

  6. tiki-pun | URL | -

    私は

    以前違う件で”やっておけば良かった”
    という悔しい思いをしたので、
    Perfumeに関しては可能な限り素早い反応をしました。

    最初はSKSKでした。
    しかもニコ動のフリコピの”踊り手”さん。
    今は活動終了されている”変態”ことジョニーさんでした。
    ご本人も素晴らしくかつ独創的で大好きだったのですが
    元の曲って誰の曲かな?と思って調べだしたのがはじまり。

    それからは皆さんと同じようにドップリと。

    ですから座右の銘は
    「遅いと思った時はまだ間に合う」です。

  7. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | eOreeSVc

    本当にブレイク前から応援し続けている人はすごいですが、なかなかそういう感じに上手くはいきませんよね。
    私は色々な角度からこれからも音楽界を見ていきたいと思います。
    大きな才能を逃さないために・・・

    そういえば、個人的にピエール瀧氏はピッタンコです。
    本当にどっち本職か分からないです。
    卓球さんどうしてるんでしょうかね。

  8. akn | URL | -

    お久しぶりです!
    私の場合は気になる子ちゃんでした。番組の終わりに、dream fighterが流れていてyoutubeで調べた事が始まりでした。私もコンベスは初めて買ったCDでした。ちょっとお金がかかっちゃいますがperfumeを知って本当によかったです^^

  9. ま〜くん | URL | mQop/nM.

    私もCMで初めて知って 「うたばん」で何だこの子達は?
    で、友達にGAME初回限定版を借りて どっぷりハマッタ人です(笑
    エレワの時に 仙台でシークレットライブ(他のアーティストに混ざって)があったのですが、先輩に誘われていたのにもかかわらず行かなかった事を、今でも後悔してます。。
    今は、なくてはならない感じです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/212-9103d767
この記事へのトラックバック


最新記事


