スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タモステ × Perfume

2009年09月26日 01:30

久しぶりの地上戦だったので書こうと思います。ありがちな感想ですが。

Perfume良かったね~
最初1時間は卒制に気をとられて見てなかったですが歌は見れました♪

ワンルーム・ディスコの時もそうでしたがタモステはCGに凝ってくれます!唯一「近未来型」をフューチャーしてくれてます。ところで「近未来型」ってPerfume的にはもう死語なんですかね。
Mステ
あれ、のっち髪切った?
CGはタモステ、カメラワークはMUSIC FAIR、セットはCDTV、ニュースはナタリーでしょうか(笑)



ところで「新・国民的名曲」なんて特集をしていましたが皆さんの名曲ってなんですか?(Perfume意外で!)
個人的にはこれかな。なっつかしー!!

というか最近懐メロに凝ってるんです。言うならばR35ならぬR25という感じでしょうか。


いつかPerfumeの曲も懐かしいと言える時が来るんでしょうね。
「お父さんが若い頃すごくハマった歌手なんだよ」なんて。
そうなったらちょっぴり切ないですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >エドモンドさん

    TVに出てくれると嬉しいですけど確かにTVサイズは魅力半減ですよね。

    この曲知ってます!アーティスト自体は知りませんでしたがこの穏やかなメロディーは覚えています。
    人が共感してくれなくても流行に左右されないで自分が求めるものを選んでゆくということはとても素敵なことだと思います。

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    Mステ!

    Mステよかったですね!!
    音質以外は(笑)
    あと、すっごい短かったですね、、もう終わり!?って感じでした。
    でもやっぱりこうやってテレビでやってくれると嬉しいです^^

    名曲、、自分は結構マイナーな人の歌をよく聞いていてあまり共感されませんが(笑)、4〜5年前CMで使われていたGOMES THE HITMANというバンドの「手と手、影と影」という曲
    http://www.youtube.com/watch?v=z2b3dn37x68
    でこのバンドを知り、出している全てのCDを買って、ライブも今まで合計8回いきました。

    Perfumeが今のキャンディーズのような存在になる時代、、、なんとも切ないですね!笑

  3. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    R-40ですか。かなり大先輩です!

    自分はPerfumeがテレビ出演する時は音質に期待していません(笑)
    特にMステに関しては ^^;
    やはりPerfumeの本質はライブなんだと思います。



    動画のキャプチャーに関してですが
    ゴムプレイヤーのキャプチャー機能を多用してます。
    http://www.gomplayer.jp/
    フリーソフトの割には結構万能で重宝しています。ほとんどはこの方法なんですが・・・。

    DVDの映像がこれでは何故か再生自体できなくて(自分だけ?)。
    そんな時に先のゴムプレイヤーで何か別の動画を再生(一時停止しておいて)キャプチャーしたい動画をWindows Media Playerか「Media Player Classic」 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
    で再生。その最中に「PrtSc」ボタンで・・・。って感じです。

    たぶんもっといい方法があるとは思うんですが今のところこの方法で落ち着いています。
    あとはやっぱり高画質の動画を見つけることですかね ^^;

  4. PANK | URL | 90wAZFYM

    懐かしいですねえ

    私はR-40ですね(笑)

    昨日のタモステ見ましたよ。CGに金を掛けてくれたのはいいんですが、音がねえ・・・
    正直なところPerfumeの曲を歌番組で見ると高い確率で、なんとも言えないガッカリ感がするんですよ。
    音をどうにかして欲しいです。

    ブラピですね。懐かしいですねえ。
    ビビアンスーは今はどうしてるんでしょうねえ。

    それと質問なんですが、動画のキャプチャーってどうやってますか?
    いろいろ試してるんですが、どうも変な走査線みたいなのが出てしまって滑らかな画像にならないんですよ。
    申し訳ありませんが、時間がある時に教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/25-d2d16f47
この記事へのトラックバック


最新記事


