スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PTA生放送の映り具合とか今後の放送とか。

2010年09月11日 02:20

さて、PTA生放送が決まったわけですがデモムービーは見れましたか?
自分は見れました。

数秒しては途切れ、また数秒しては途切れ・・・。
まともに見れないよ、、、。




ということで同じ境遇の方もいるかと思い、某掲示板から対策方法をまとめました。
映らない、音が聞こえないという方は以下のことを試してみてください。

■IEのセキュリティーの保護モードを下げる、もしくは解除する。
■firefoxでIE tabを使う。「firefox IE tab」で検索。
アドオンの追加でIE Tub(またはIE Tub Plus、バージョンが適合する方を)をインストール、
PTA認証画面あたりでウィンドウ右下のFirefoxマークをクリックすると
ブラウザエンジンがIEに切り替わります。
それから認証→接続すれば見れるようになるかも。
Active Xコンソールが出たら有効にするのをお忘れなく。
Sleipnirで見る。
■Windows7の人はWindows Media Playerの「オプション/パフォーマンス/
DVD及びビデオの再生/WMVファイルのDirectX~」のチェックを外すことで視聴できる場合がある。
■WMPのプライバシー設定を下げる。
■Java/Flashアドオンが無効、または許可サイトが*になってない。
■Google Analyticsをブロックしない。

とまぁ、自分でもわからないことだらけですが、
これらを行うことで見れることができるかもしれません。





それから今週?来週?の土曜日にTBS「ランク王国」でアイドル祭りSP!をするそうです。
宇多丸師匠が「アイドルラップソング・ベスト10」を紹介しますよ。575くるか!?
放送日、時間は各地域によって変わりますのでwikiでお調べください。



あと「サウンド&レコーディング・マガジン 2010年10月号」で以下の特集があります。

■特別対談:中田ヤスタカ+パッション・ピット
サウンド・メイキングの哲学を明かし合う日米トップ・クリエイターによる対談が実現!
昨年、米マサチューセツ州ケンブリッジ出身のエレクトロ・インディー・バンド、パッション・ピットがデビュー・アルバム『!マナー』をリリースした。エレクトロとサイケ感が絶妙に絡み合うキラー・チューン「The Reeling」をはじめ、コアな音楽ファンを中心に絶賛された作品だ。しかしもう1つ話題となったのが、同アルバムの日本盤にあの中田ヤスタカによる「The Reeling」リミックスが収録されたこと。実はパッション・ピットのフロントマン=マイケル・アンジェラコスが大のcapsule/Perfumeファンということで、彼らの来日タイミングに合わせ、中田ヤスタカとマイケルの対談をセッティング。しかし最初は対談というスタイルだったが、次第に中田のサウンド・メイキングについてマイケルから怒濤の質問が始まった……。

こちらは店頭販売していないそうなので読みたい方は公式サイトまで。





あ、Perfume東京ドームライブの非公式チラシ作りました。
クラブに行ったらこんなのいっぱい張ってますよね。そんなイメージです。

東京ドーム DM 自作画像

最近Photoshop使いこなせてないと痛感したので色々勉強しながらちまちまと作成。
東京ドームまで2ヶ月切りました^-^

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>グスタフさん
    早めにログインしておかないと入れないかもという不安はありますよね。でもUG Live2での中継自体は人が多いほど安定して見れると聞きました。某お菓子のオヤジめっちゃカッコイイです。



    >>ふぁ〜ふぁさん
    最近気づきましたが推奨環境ってあくまで推奨ですもんね。見れないというわけではないですもんね。仰るとおり録画はGOKです(笑)

  2. ふぁ〜ふぁ | URL | GCA3nAmE

    デモムービー…

    大丈夫みたいでした(安堵…
    最初仕様を観た時に「Win専用かよ…」って
    思いましたが、MacのSafariでも視れました。
    あとは当日空けておくコトだけですね。
    DL出来るかどうかは…GOK(God only Knows)

  3. グスタフ | URL | jgJNn0FY

    うちは、Lunascapeっちゅうタブブラ使ってんですけど、
    特に何もしなくても、魚たちがスイスイ泳ぎまくって
    ますよ。てか、当日アクセス殺到で落ちる方が心配。

    チラシ、頂きました。うちのアイポンの壁紙にして
    毎日カウントダウンします。
    実は昨日までは、某お菓子のオヤジパフュ達
    だったんですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/267-da77f230
この記事へのトラックバック


最新記事


