スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「3枚だけシングル出してあげるから。思い出作りに。」

2010年09月24日 03:15

昨日のPerfume Locks!での「Perfumeの10年間を研究せよ。2005篇」聞きましたか?
記事にせずにはいられなかった。




掻い摘んで説明すると、

東京でようやくメジャーデビューを果たすものの、このシングル「リニアモーターガール」が売れなければもう終了という崖っぷちのところで「3人でこれから頑張っていこう。」と再確認する。
その矢先、事務所の人から
「あと三枚だけ(シングル)出してあげるから。思い出作りに。」
と言われてしまう。




これ相当悔しかっただろうなぁ。自分たちがこれまで一生懸命やってきた、
やっていこうと思っているときに「思い出づくり」と言われて。
でもそれが当時の現実だったんだよね。事務所の人の優しさだったのかも。
自分が事務所の人ならそう思っていただろうし、なんら不思議なことではなかったと思う。


でも3人は決してあきらめずに今までどおり、今まで以上に気持ちを入れて
秋葉原で活動したんだから、3人は本当に強い子なんだと思う。
でもどうしてここまで強い気持ちを持てたんだろう。

反骨精神?

それとも

3人の絆?


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>グスタフさん
    確かにあの業界中で自分を見失わずに、ライブではしっかりと頭を下げ挨拶をすることを今も尚守り続けていられるのは周りのスタッフさんやメンバーがいるからなんでしょうね。それの恩を返そうと、それに答えようとするから温かいライブなのかもしれません。



    >>けろりさん
    はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます。
    残り3枚と言われて奮起したのは3人だけでなく周りの人も同じだったのかもということですね。確かに広島時代から知ってるスタッフさんもこのままでは終われないという思いがあったのだと思います。それゆえのエレクトロ3部作という路線変更だった。自分もそんな気がします。同感です。
    PANKさんどうしたんでしょうね。音信不通なので全く状況がわかりません。早く復帰されることを願うばかりです。


    >>セラミックおじさんさん
    こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
    もし、三曲で打ち切られていたとしたらですか・・・。いったいどうなっていたんだろう。でも仰るとおり3人の絆は変わらなかったと思います。
    それと早速ブログ見させていただきました。すごく充実した内容のブログで自分も頑張ろうと思いました(笑)
    CGするんですね!自分もします。Perfume関連は少しだけですが^^;

  2. セラミックおじさん | URL | -

    もっと先を観ていたのではないでしょうか

    はじめまして
     もし、三曲で打ち切られていたとしても
    三人は活動を続けていたのではないでしょうか
    そんなふうに思わせてくれる三人です

    もしかしたらスタッフたちが自主レーベルを立ち上げていたかもしれない
    それくらいの熱気があったと思います

  3. けろり | URL | aYDccP8M

    はじめまして、おじゃまします。

    あの放送には、僕もびっくりしました。
    でも後から、「スタッフはとっくに知っていたんじゃないか?」と、思い至りました。
    『3枚だけ』と言われたスタッフは、その3枚を何とかして当ててやろう、と、楽曲も含めてアグレッシブなコンセプトで挑戦をしたんじゃないか。
    それが三部作…。

    ま、想像です。真実はわかりません。
    ただ、きっと3人もスタッフも奮起したでしょうね。

    PANKさんのブログからお邪魔しました。
    更新がまだ止まってますね。
    心配です。

  4. グスタフ | URL | jgJNn0FY

    某大陸にもあった、かしゆかの「ホントに大好きなん
    ですよ」、この一言に尽きるんじゃないでしょうか。
    そんなキレイごとでは済まないビジネスの世界で
    その一言のために頑張れる3人。3人の為にって
    動いてくれるスタッフさん達。その気持ちが僕たちに
    すごく伝わってくるから、Perfumeのライブって
    あったかいんだと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/271-1ff18dcc
この記事へのトラックバック


最新記事


