
--年--月--日 --:--


「ねぇ」フルサイズO.A.!

2010年10月22日 02:33

うわああああ!
なにあの間奏。すごく気持ちいいではないか。
とりあえず歌詞付き動画を作ってみました。

Perfume「ねぇ」 from vimeopfm on Vimeo.





この間奏部分は「カットアップ技法」と言うらしく、音楽用語としてのカットアップを簡単に説明すると
あるフレーズをバラバラにしもう一度組み立てなおすことを言うそうです。勉強になるなぁ。
Dream Fighterやセラミックガールなんかもこれですよね。




いやはやCMを見る限り、冬のしんみりとした雰囲気と
淡くてほっこりとする情景を連想していただけに驚かされました。
いい意味で裏切られた感じです。

曲自体はcapsuleの「stay with you」や「Love or Lies」のような系統?





そして低音が強い!
メロディーや3人の声が可愛くて優しいのにこの重低音。
CMを見て購入する人はびっくりするのではないかと。
でもこれがPerfumeの魅力のひとつ。これがいいんだよ、たまんないんだよ。
だからPerfumeはやめられないんだよねぇ。




コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>SKMさん
    80kidzのようにそのアーティストだけを聴くということはあまりなくて、オムニバスやコンピレーションアルバムを聴くのが多いです。
    最近ではないですが下2つはJ-POPをエレポップにカバーしたものです。
    http://www.noellemusic.jp/loveelectro/
    http://www.noellemusic.jp/
    あとは
    http://www.amazon.co.jp/TOKYO-HOUSE-LOVERS-FRESH-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000VDKY2K
    http://www.amazon.co.jp/Beautiful-Techno-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001A35TQG/ref=pd_sim_m_17
    ぐらいですかねぇ。最近はPerfumeばっかりなんでおすすめできるものがあまりないです^^;

  2. SKM | URL | -

    しつもんですー

    初めてカキコします。
    よく拝見させてもらってますー
    「ねぇ」アガり過ぎっすよねw
    間奏とAメロの低音が凶悪で最高っす
    全身が総毛立つ思いがしました
    もったいないのであまり聴かないようにして
    CDを待ってますw
    あ、その前にドーム初披露か!?

    やはりPerfumeは三人のフワフワとした声と強烈な低音のコントラストが絶妙にして、
    まさに唯一無二のグループだと本当思います。

    ところで、
    しょうゆじょうゆさんの最近聴いてるのってどんなんですか?

    実はここのブログがきっかけで
    80Kidzを聴くようになったもので。
    最近のオススメがあったらぜひ知りたいですー。

  3. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>Perfume好きなJ-POP世代さん
    自分も全然行けてなくてスイマセン。
    「FAKE IT」は音ものだと勝手に思っています。Perfumeの場合はc/wもクオリティが高いので期待してしまいます。
    アクセス数はある日を境に急に伸びたのを覚えています。あれはなんだったのか・・・。「ユニークアクセス数」って初めて知りました。勉強になります。



    >>おかめマヨネーズさん
    おかめさん・・・ですよね?文体からしてそうだと思います(笑)
    おかめさん的には今回はインパクト薄だったんですね。変態丈に関しては心配されなくても大丈夫だと思います。きっとすばらしい変態丈を披露してくれますよ(笑)



    >>名無しさん
    こんにちは。oooはこういうイベントにも出席してるんですね。数年前YUKIのMVを制作した方のお話を聞きました。やはりコンセプトは制作者本人の口から聞くのが一番新鮮だと感じました。この催しならPerfumeの話が出てきそうですよね。貴重な話が聞けそうです。でも東京かぁ・・・。情報ありがとうございます。



    >>パピラっちさん
    こんにつあー!パピさんが来るとパッと明るくなります(笑)
    >ますます謎が深まりますw
    謎人間ですか!実は実生活でもよく言われるんですよ(笑)
    ねぇは「ねぇループ」で決定です個人的に。あはは。



    >>ふぁ〜ふぁさん
    聞いてないんですか!?まさかチケットの座席もまだ・・・!?
    今週はMV貼り付ける気満々なのでこのブログに関してもネタバレ注意してください。Tumblrも危険地帯ですね。



    >>神戸の空さん
    東京にはいかれるんですかね。自分も早く3人のダンスを生で見たいです。PTA入会オメデトウございます。武道館ライブでは白髪交じりの60代ぐらいの人も映っていたので大丈夫ですよ!



    >>コジさん
    はじめましてこんにちは。love or liesも使ってますね。最近ブログを始められたんですね。しかも中2ですか!若いってスバラシイ!自分もやり直したい(笑)

  4. コジ | URL | E0wAOrOs

    Love or Lies・・/

    初めましてコジといいます

    中2 男でやらさしていただいています。

    質問

    love or liesの25秒あたりからもカットアップ技法を使っていますよねぇ?

    よかったらボクのブログ観てください

    capsule,perfumeなどの動画を貼り付けています。

    コメントもお願いします。

    http://capsulenk.blog89.fc2.com/

  5. 神戸の空 | URL | -

    ♪ねぇ♪ いぃねぇ〜^^。

    フルサイズの動画UP、おおきにです^^。

    pefumeファン初心者ですが、”一番”好きです!!
    早速着メロにしました^^;。
    あの間奏!ホンマえぇねぇ〜!!気持ち良いです!!

    早く彼女たちが歌ってる姿が見たいです。

    PTA入会しちゃいました(←まだ、会員証などは届いてませんが...。)。スイマセン。こんな”オッサン”が....。


  6. ふぁ〜ふぁ | URL | GCA3nAmE

    観ない!観ないぞぉ〜(核爆
    ドームで初聴きするんだい!(笑

  7. パピラっち | URL | gHIsKf9g

    Kerfumeサン、こんにつあー!
    今までROMってましたけど、初コメです!w
    Kerfumeサンのブログゎタメになりますねぇw

    「カットアップ技法」ってゆーんですか〜
    セラガだとガガガループ、DFだとオオオループとか言ぃますよねーe-284

    『ねぇ』だと何ループってゆーんでしょーねーw

    てゆーか、Kerfumeサンってば動画も作れちゃうんですかー すごぃなー!
    ますます謎が深まりますw

    てゆーか、Kerfumeサン、あちこちにアンテナ張り巡らせてるンですねー!
    情報量がすごぃですw

    てゆーか、おかめマヨネーズさんっておかめサン??w

    またおじゃましまーすヾ(○・ω・)ノ

  8. 話は違いますが | URL | qbIq4rIg

    こんなんやるそうです

    http://www.event-info.com/dt2010-c/
    >MV制作における「エンタテイメント」と「デザイン」
    > (16:00終了予定)
    > * ooo=triple O 関 和亮

  9. おかめマヨネーズ | URL | -

    音綺麗。。。w
    やっぱ音声って大事ですね〜〜

    色んなサイトで新曲を初めて聞いた時は、
    むむむ!!なんだ、、、
    この間奏の合唱団みたいなスローテンポは?(´□`。)
    ってがっかりしてたんですが、、、、

    いやはや、、、、、、
    音声が綺麗だとこのスローテンポも心地いいかも…w
    雑音かと思ってた音飛びもカッコいいし。。。

    あとはゆかちゃんの変態丈ビジュアルが
    プラスされれば完璧だと思われます♪(*`∀´*)ケケケ

  10. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | eOreeSVc

    お久しぶりです

    最近行けてませんでしたね。
    しょうゆじょうゆさんのブログはとてもファッショナブルで、
    とてもまとまっていますよね。
    ユニークアクセス数がもはや7万超えているみたいですね。

    新曲&東京ドームへ向けてですが、
    まずまず無難といった感じの新曲ですね。
    やはりカップリングの『FAKE IT』に期待してしまうのは、私だけでしょうか。

    ツアーグッズでパンフは当日かな?と思っていたのですが、
    それ相当凄い気合の入ったパンフになっているようですね。
    先に買うべきでした・・・と後悔。

    自分もブログの更新数増やせるように頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/283-71d7cec4
この記事へのトラックバック


最新記事


