スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「マカロニ」のPVロケ地を散策。

2010年11月05日 10:12

東京ドーム公演の感想は次の更新で書きたいと思います。
どうしても見せたいものがあるんです。

去る11月4日、東京ドーム公演の翌日に
何番煎じかわかりませんがマカロニのPVのロケ地を散策してきました!!!

やっと動画ができました!








個人的に“聖地巡礼”という言葉が嫌いなので“ロケ地散策”です。
参考にしたのは以下の動画です。ありがとう。






途中、ロケ地めぐりをしていると数人のPerfumeファンを見かけました。
秋田から飛行機で来られた方、
博多から高速バスで10時間以上かけて来られた方、
自分と同じように日が暮れるまでロケ地めぐりをしていた四国からの方。
やっぱりファンとしては3人が見た風景を見てみたいですよね。



マカロニのリリースから2年と10ヶ月。
ロケ地は開発や改修などで風変わりしている箇所がいくつかありました。
ただ景色が変わっても3人の笑顔は全く変わらないなぁなんて思いながら
しみじみとロケ地を巡りました。


代々木公園のベンチでパシャリ。
マカロニ ロケ地




代々木体育館東側の道路(上)と木根川橋(下)はとても交通量が多く、
あ~ちゃんが駆け足だったのも理解できました。
マカロニ ロケ地
マカロニ ロケ地




一番難しかったのがここ。
のっちが陸橋の線の上を歩くシーンなのですが線が消えかかっていました。
同じような絵が20mほど続くのもあって同じ場所を探すのに苦労しました。
マカロニ ロケ地




ライブ翌日に一日で全て巡るのはハードでしたが、
とても嬉しかったです。そういえば東京ドームではマカロニをしなかったですね。
その東京ドーム公演に関しては私用があるので明日、明後日あたりに・・・。
以上、ロケ地巡りでした。
おしまい。


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>ふぁ〜ふぁさん
    自分もロケ地に行こうと思ったのは2日の夜だったのでライブ前日も当日もドタバタしていました。尚且つライブの余韻を感じながらだったのですごく忙しかったです(汗



    >>Perfume好きなJ-POP世代さん
    四ツ木には行かれたんですね。あ〜ちゃんが駆け下りる河川敷?は結構な傾斜でびっくりしました。代々木公園も良かったですよ^^



    >>グスタフさん
    そうなんですか?やっぱり東京に来たなら行きたいですよね。
    自分もマカロニを聴きながら写真を撮ってました(笑)



    >>kimuchiさん
    こんにちは!
    kimuchiさんは午前中に行かれたんですね。
    のっちの柵は本当に残念。実は一番期待して行ったんんです。。。
    柵を柵で囲むだなんて・・・(笑)

  2. kimuchi | URL | nmxoCd6A

    全く同じことしました(笑)

    いつも楽しく拝見させております。
    私もライブ当日の午前中に代官山と代々木公園だけですが、マカロニロケ巡りしてきました。

    ロケ地もちょこっとずつ変わっていて、特に埼京線は工事が進んでて、のっち柵はさらに柵に囲まれてましたね(笑)

    でも3人の見た景色を見れて幸せでした(*^。^*)

  3. グスタフ | URL | jgJNn0FY

    ライブお疲れ様でした。実は、僕も翌日の朝に代々木公園だけですけど、行ったんです。マカロニをリピートで
    聞きながら写真を何枚か撮りつつお散歩。もう気分は
    あ〜ちゃんです。テディベアは持ってませんでしたが。
    陸橋の上にはお仲間がたくさんw
    みんな思いは同じなのね。

  4. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | eOreeSVc

    おぉ〜!

    マカロニの旅ですか。
    私も何かの縁か、ドームライブのちょうど1年前に四つ木に行きました。幸せの?黄色い橋もありましたし、なんだか過去が蘇ります。
    代々木公園はいったことはないので、行ってみたいです。

  5. ふぁ〜ふぁ | URL | GCA3nAmE

    おみごと!

    綺麗に仕上がってますねぇ〜(大喜
    翌日はバタバタとしていて余裕が無かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/288-b4763bf2
この記事へのトラックバック


最新記事


