
--年--月--日 --:--


『ねぇ/FAKE IT』 フラゲしてきたけど・・・。

2010年11月09日 14:55

なにこれ。すごすぎ。
ネタバレ注意です。








まず「ねぇ」
やっぱCDで聴くとすごく細かい音まで聴ける。
こんなに作りこまれていたのかヤスタカよ・・・。
インストだと爽やかな印象?透き通るよう というんでしょうか。


で!
「FAKE IT」
衝撃を受けている なう。
capsuleの「FLASHBACK」や「MORE! MORE! MORE!」あたりを彷彿させるようなサウンド。
Perfumeらしい、手の届かなくて葛藤する思いをメロディーにしたドラッギーな曲。

特にインストでは80Kidzのような本格的エレクトロサウンドを楽しめるにもかかわらず
やはりそこはPerfumeの曲。すこし甘くて切ない味付けといった感じです。
ライブでは拍手ではなく縦ノリの曲になること必須。
これ両A面でもおかしくないぞ!


そして蛇腹ジャケット。これ可愛すぎて笑った的な。
特にかしゆかよ、あんたは全く・・・的な(笑)


ねぇ




コメント

  1. けろり | URL | aYDccP8M

    「FAKE IT」凄し。

    わなわな…って、身体が震えてくるのが判るほどの衝撃。
    ヤスタカ神、凄いと思いました。
    同時に、懐かしい気分。
    あれです、YMOの
    「THE END OF ASIA」。
    裏を打つ感じがなんか重なるじゃないですか!
    もちろん、パワーは比較にならないくらいアップ。
    カッコイイことが総てです。

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>tiki-punさん
    ?ツアーのときにThe best thingを披露しなかったように今回のドームではFAKE ITを披露しなかった。そう考えるとやはり隠し玉っぽいです。FAKE ITはヤスタカ自身がクラブで使う用に作ったと思わせるような出来ですよね。



    >>おかめさん
    10周年10面ジャケットだけあって可愛い3人が拝めて嬉しいです。FAKE ITはライブのキラーチューンになりそうです。



    >>ルミナスさん
    そうなんです!インストがすごい。歌詞の有り無しでこれだけ変わるとは・・・。

  3. ルミナス | URL | 6J0DLvaU

    深夜便

    学祭の準備で手があかず、すぐそばにあるCDに気を取られてさらに作業が進まずw
    ようやくつい先ほど開封しました!
    ねぇのインストが物凄いことになってるなーってのが一番の印象ですね(≧▽≦)

    もちろんFake itもヤバしです。
    これは後からじわじわ、中毒性のある曲な気がしますね。
    音はcapsuleなんだけど、テイストはPerfume。
    またイイ曲来ましたねーーーwww

  4. おかめ唐辛子 | URL | /DjBVG9.

    こんばんわですーーーー!!!!!!www
    いやあ〜〜ホントいいですね! ねぇ!www

    今現在FAKE ITとリピ聞き連発して多少飽きてたのですが、、、、
    シャッフルで「ねぇ」がかかると、、、、、
    ブッヒョヒョーー!!!!!!!!!!!
    なんて良い曲なの!!って感動しちゃいます(((*>□<*)))
    これホントいい曲ですよ^^

    Kerfumeさんの貼った画像もヤバいっすね〜〜〜www
    選んだ画像の趣味が一緒なんで受けちゃいました^^
    あ〜ちゃんだけ1番右端の目つぶって手広げてるのが可愛かったなあ〜
    口元が特にお勧めです!(*^U^*)

  5. tiki-pun | URL | -

    「FAKE IT」・・・キターーーーーーーーーッ!!!!!!

    なんですかこれ!
    ヤスタカ氏のどや顔が浮かびます。
    ”こんなんで、どう?”的な。

    歌詞が又良いですね!
    今時の”なんちゃって”ラブソングを斜めに見下ろして
    ”こんなの、どう?”的な。

    さらにインストのカッコ良いこと。
    いつもカッコ良いんですが今回はさらに凄い。

    もしかして1番好きになりそうかも。
    次のツアーの目玉?
    とにかく次のツアーは凄い事になりそう
    やはりドームで進化が加速したんでしょうね。
    もう眩暈しそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/292-ca0b4744
この記事へのトラックバック


最新記事


