スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっともっと。

2010年11月12日 02:14


SOL生放送聞きました。なんかね。最後の一言に込められた思いが胸に突き刺さりました。
ブログ主として、自分の意見を発信できる立場として書き留めたいなぁって思いました。



かしゆかが号泣したでしょ?
みんなが大絶賛するから言いにくかったんだよねかしゆかは。
でも実際楽しかったし、参加したこっちも満足だった。


MIKIKO先生も言っていたけれど、かしゆかは空気を読むのが上手。
だからその場の空気を察して自分の思いを言えなかった。
かしゆかは悩みを抱え込むタイプだってのっちとあ~ちゃんが昔ラジオで言ってたけど、
今回は特にそれが顕著に出てしまったのかなぁ。




それでさ、このコメントを聞くとかしゆか含め3人が
ライブをどれだけ本気で取り組んでいるかがすごく伝わってきた。

本気でライブに向き合って、だからこそ自分の思いどおりにいかなかったら悔しくて。
成功したらその分楽しいからまたライブでみんなと向き合いたいと思う。
それがPerfumeが「ライブが大好きだ」ということに繋がってるんだと思う。
そうやって自分たちの必要性を感じることができる。
唯一リアルタイムでコミュニケーションできる場所だし。




でもかしゆかがもっと頑張れたと思っているならそうなんだと思います。
それならこれから先も見守ってあげたいし、かしゆかが言う
「もっともっといいライブ」を見てみたいと思うからライブにも参加する。

それがこちら側の人間ができる応援の仕方かなって思いました。







スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>Pha〜faさん
    PCでもラジオが聴けますよ。
    http://radiko.jp/
    2秒ほど時差があるのと、音が途切れるのが難点ですが。



    >>グスタフさん
    逆に言えばこれからはもっといいライブが見れるということですからこれからも期待してライブに足を運びたいです。今度はツアーをしてほしいです。



    >>神戸の空さん
    仰るとおりプライドなのかも。
    本当のことを言うのは勇気の要ることだと思います。これだけ絶賛されたら特に。これがプロ根性かなって思いました。



    >>けろりさん
    こんにちは。謙虚なのか過小評価なのかはわかりませんがあまり深く考えずに軽く流せるようになるのも大切かなって思います。3人の誰が欠けてもPerfumeは成り立ちません。



    >>おかめさん
    いや、言いたいことは書くべきだと思います。斜めから見るような、理屈の通らないような言い方や、煙の無いところに煙を出すような言い方をしなければ。3人ならそれを糧として成長できる実力を持っていると思います。

  2. おかめ | URL | /DjBVG9.

    初めて聞きました。
    なんか悲しくなってきますね。。。
    言いたい事はあんまり書くもんじゃないと反省しました。

    やっぱ本人達が舞台に立ってるから
    それなりに雰囲気を感じる部分もあるんでしょうね。。。

    自分は会いたいから、見たいから行きます。
    内容はどうであれPerfumeは大好きです。

  3. けろり | URL | aYDccP8M

    違うんだ、かっしー。

    ゆかちゃんは、インタビューとか読んでると、
    コンプレックスの塊みたいな娘で。
    『私でいいの?』って考える娘で。
    他の二人を尊敬してて、愛していて、
    自分は月みたいな存在だって考えてそうで。

    違うんだ、かっしー。
    君が必要なんだ。
    誰が欠けても成り立たないんだ。
    僕らは努力する君を支えたいです。

    …すんません、他所のブログにキモイこと書いて。
    でも書かずにいられませんでした。

  4. 神戸の空 | URL | -

    SOL聴きました...。

    驚きました。ホンマに”えぇーーー!!!”って。
    でも”アーティストとしてのプライド”なんかなぁ〜って...。
    ドームを任された以上、100%以上のものをださないと!って...。

    あらためてpefumeが大好きになりましたね^^。
    perfumeは”もっともっと”大きくなりますね!

    あぁ〜、LIVE行きてぇーーーーー><!

    がんばれ!かしゆか!!

  5. グスタフ | URL | jgJNn0FY

    全力で来る3人、全力で行く僕達。お互いを信頼しているからこそ出来る事。
    だからすごく感動的なライブだったし
    のっちも言ってたけど、温かかった。
    かしゆかがもっとがんばれたって思ってるんだったら
    次のライブには、もっとすごいかしゆか、もっとすごい
    Perfumeが見られると思うし、僕達も、もっと
    頑張ってライブをしに行かなきゃ。

  6. Pha〜fa | URL | GCA3nAmE

    ドーム症候群かな?

    しょうゆじょうゆさん、こんにちは。
    ここのところ義務でやっている事以外はヤル気が
    起きてこないふぁ〜ふぁです (笑

    そんなに良い内容だったんですか?無念…
    ラジオを聴かなくなってもう何年経つんでしょうか、
    早くネットで聴けるようにならないかとも思います。
    …お話伺ってまた ゆかちゃん好きになりました。

    我々ファンもアーティストの一部を造る部品の一つ
    なんですよね。恥をかかせないようにしなきゃ (笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/295-964e72e7
この記事へのトラックバック


最新記事


