スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfume新曲が自身の発売週の累計記録を更新。

2010年11月16日 17:02

11月10日にリリースされた「ねぇ/FAKE IT」が僅かではありますが記録を更新しました。
以下画像参照。ソース:オリコン
ねぇ FAKE IT オリコン 売り上げ


曜日ごとの最高売り上げ数を赤枠で囲いました。
こうすると前作「VOICE/575」が一週間を通して売り上げ枚数が高いことがわかります。

今回は初日の売り上げが歴代で最も多く、その貯金を保ったまま記録を更新したと言えます。
日曜日の累計がかなり低くいのは固定ファンの多さを現しているのではないでしょうか。


それを思うとltwの土日の伸びがすごい。
ltwは新曲キャンペーンやテレビ露出が発売週に多かったのでそれが理由かも。
ファンではなく一般層が多くCDを手にしたのだと思います。





ltwが1位を獲得した後、これから先も1位であり続けたいという義務感が自分の中に芽生えそうになりました。
結局DFはウィークリー2位。でもそれが自分に冷静さを取り戻してくれたような気がします。
数字はあくまで後からついてくるもの、本質的なものはもっと違うところにあるのだと。



今の時代、CDの売り上げ枚数をどのくらい信用していいかわかりませんが素直に喜しいです。
ひとまず記録更新おめでとう!

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>ルミナスさん
    実際に名曲でも評価されていない曲もたくさんありますよね。
    そういう曲を発掘するのが好きだったりします。
    やっぱり数字じゃないですよ。でも1位ならそれはそれで嬉しいという矛盾(笑)

  2. ルミナス | URL | -

    自分も一時はランキングに気をとられていました。でも3人のドーム後のコメントやインタビューをみたらやっぱり数字じゃない!って思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/297-4fc6e954
この記事へのトラックバック


最新記事


