スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年12月14日 19:11

YouTube日本語版で年間の再生回数が多かった動画を振り返る
YouTube REWIND 2010
この中の「再生回数が多かったミュージックビデオ」部門でPerfumeの曲がトップ10に3曲もランクインしました!


2位:ナチュラルに恋して - [約682万回再生]



4位:不自然なガール - [約412万回再生]



6位:VOICE - [約366万回再生]



発売日(発表)順にランクインです。
それにしてもすごい。NBBとのタイアップがあったとはいえ、
関係者や事務所のゴリ押しではなく、あの商売っ気のない徳間JAPANのキャンペーンを経てのこの再生回数。


また「急上昇した検索ワード」の8月もPerfumeです。8月といえばVOICEがリリースされた月。
パフュームカンガルー効果?



今思い返せば2008年にネット投票で「今年消えそうな歌手」にみごとランクインしていたPerfume。
「ブレイクしてから3年、売り上げが落ちることなくここまできている。実はすごいことなんです」
って偉い人が言ってました。誰だったっけ?




そんなPerfumeが出演する「ベストアーティスト2010」は明日放送!
今年の告知と去年の同番組。




蘇る風船の恐怖・・・笑


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>ふぁ〜ふぁさん
    自分は物心ついたころからPVは当たり前!な世代なのでめぐまれているなぁと思います。3曲もランクインするなんてとても感慨深いです。いや、考え深いと言うべきでしょうか(笑)



    >>神戸の空さん
    たしかGAMEをリリースした後ぐらいのアンケートだったと思います。世間の評価を覆すPerfumeかっこいい!
    ついにDVD手に入れたんですね!個人的に特典映像ののっちの「うまい!」がツボです。サプライズは何度見ても涙が・・・。



    >>あっきーさん
    ほんと世間は節穴・・・と言いたいところですがPerfumeを長い間知らなかった自分の目こそが節穴だっt・・・笑



    >>ponchoさん
    たしかベストアーティストの前日のお昼頃にしていたと思います。自分もリアルタイムでは知らなくて後から知りました。こういう細かい出演も公式からアナウンスしてくれると嬉しいのですが・・・^^;



    >>KA`Zさん
    これだけの宣伝でこれだけの結果となると注目度が高いことがわかります。興味深いのは高評価と低評価の比率。かなりの人が高評価としているので再生回数だけでなく、作品自体にもいい印象をもらえているみたいです。

  2. KA`Z | URL | .Ufac18w

    ナチュ恋とねぇのPV

    ネットでたくさん見ました。
    AKBさんよりメディアの露出はかなり少ないと思いますが、10位以内に3曲は立派ですね。

    自分が見たことない動画を、しょうゆさんのブログで見させてもらってます。ありがとうございます。

  3. poncho | URL | -

    ベストアーティスト

    ベストアーティストの番組コメントはいつやっていたのでしょうか?
    見逃していました。私はまだまだ脇が甘いです。

    ありがとうございました。

  4. あっきー | URL | -

    おめでとうございます!!!

    再生回数トップ10に3曲も…ものすごい再生数とは思ってたけど、ここまでとは…いと素晴らし。

    1位だったAKBはYouTubeのトップページでかなり宣伝してたのでランクインしたのは当然ですが、
    Perfumeはそういう商売っ気がほんとなかったのにこの凄い結果!地に足の付いた注目度、ファン層の厚さがうかがえますね。

    それにしても2008年に「今年消えそうな歌手」に入ってたんなんて…(^_^;)シングルでもアルバムでも1位取って武道館もやった年やでー!
    世間の目がいかにフシ穴…ゴニョゴニョ;
    見事に180度下馬評を覆したPerfume流石です☆

  5. 神戸の空 | URL | -

    「今年消えそうな歌手」にみごとランクインしていたぁーー!!??

    うそやろーーー!!!???

    ホンマですかぁ〜?? 2008年ってことは”ポリリズム”出てましたよね?(ちゃうかなぁ〜??)
     この頃はまだperfumeに目覚めてなかったなぁ〜...。

    とうとう買っちゃいましたよ!perfumeのDVD(ってか遅っ!!)!
    ”直角二等辺TOUR”DVDです!
    良かったぁ〜^^v。もうサイコーでした!!
    PSPSやSEVENTH HEVENや、シクシク....。
    もっと早くにファンになりたかったなぁ〜って後悔しました><。
    さぁ、今からベストアーチスト賞の予約しときます。明日は仕事で遅くなりそうなんで...。

  6. ふぁ〜ふぁ | URL | GCA3nAmE

    素晴らしい!

    かつて私も若い頃がありました…(汗
    その頃からMTVが日本でもガンガン伸びてきていて、
    いろんなアーティストのPV(当時はMVって云ったかな?)が
    流れてくるような、音楽(アーティスト)と映像が強固に結び
    つき初めていた時期でした。

    時は流れてネット動画サイトでPerfumeさんがランクイン、
    三曲ランクイン、という事は発売シングル全部ってこと…
    言葉に上手く乗せられない、もどかしい感じの「感慨」があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/310-2c7c18a4
この記事へのトラックバック


最新記事


