スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


知っている人は知っている。知らない人は知らない。

2011年01月04日 00:54

2011年今年もよろしくお願いします。
今年初の更新は「MJ密着!Perfumeドーム5万人ライブへの挑戦」のあとがき的なものです。

先日放送された同番組ですがツイッター上ではなかなか反響が大きかった模様。
Togetter(TwitterのTweetをまとめるサービス)にてその反応をうかがえます。


Togetter - 注目のまとめ
Perfumeドーム密着ドキュメントへのコアファン以外の感想


主に「Perfumeに興味のない人」や「たまたま見ていた人」いわゆる客観的に見た人の感想をまとめてあるようです。すごく興味深い。そして嬉しい。でもPerfume否定派の人たちのツイートは載せていないのかな?
そこらへんはちょっとわからないです。

ここのつぶやきで気づかされましたが(書かれていますが)Perfumeのどこが好き?
と聞かれてすぐに答えられないのがPerfumeの魅力なのかなぁと感じました。不思議な存在なんだね。

なんといっても3人がブレない!そして強い!
もうすご過ぎて自分の無能さに茫然自失中です←ここ重要(笑)
そしてこの公演に参加できたことを誇らしく思えました。遠征費の4万円は安かったと思えました。

CDJ


スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>あっきーさん
    自分は年はほとんど変わりませんが尊敬しっぱなしです。
    いつも3人からパワーをもらっています。
    今年もよろしくお願いします。



    >>ルミナスさん
    幕張でリハをやるまでに成長したPerfumeを見るととても感動しました。他のアーティストの舞台装置もこれほどまでに凝っているものなんでしょうか。ちょっと気になりますね〜。



    >>KA`Zさん
    そうですね(笑)今年は財布にやさしいツアーを組んでくれるとありがたいです。去年も十分に楽しませてもらいましたが今年もPerfumeの活躍が楽しみです。



    >>ponchoさん
    3人の姿には本当に勇気付けられます。真剣に、でも楽しそうにリハをする姿なのになぜか涙が出そうでした。



    >>セラミックおじさんさん
    まだ伸びしろありますね!正直東京ドームが限界かなぁと思っていましたがこういうコメントや、チケット即完売などを聞くとまだまだ開拓できるんじゃないかと期待してしまいます。



    >>PPPHIVEさん
    仰るとおりこういう番組はさすがNHKだと思います。余計な編集を入れず、ありのまま記録したものを淡々と流す。それだけでPerfumeのよさは伝わるんだと思いました。



    >>yossyさん
    こんにちは。
    こういうときにtwitterって便利なんだと実感しました(笑)この呟きが3人にも届いているといいなぁ〜。
    今年もよろしくお願いします。



    >>けろりさん
    最近は正直者が馬鹿を見る時代だなんて言われて、どれだけ姑息に世間を渡っていけるかが大切になっている気がします。
    そんな時にこんなにまっすぐに成長してゆく3人を見るともっと3人を応援したい!と思います。Perfumeのスタンスは叩かれることが多々ありますがそういう外野に負けずに頑張ってほしい!けろりさんの意見を聞いてそう思いました。

  2. けろり | URL | aYDccP8M

    あけましておめでとうございます。

    今年もお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。

    …一方的な私個人の考えでは、
    Perfumeの魅力は「夢を魅させてくれること」
    だと思っています。

    ひょっとして。
    正直な人が勝ち、
    ひたむきな人が喜び、
    ずっとみんなのアイドルで…そして
    永遠に続く友情があるんじゃないか。

    そんな、
    もう僕らが信じられなくなった事、
    それを目の当たりにできる感動だと、
    そんなふうに思ってます。

    (あくまで恥ずかしい私見です)

  3. yossy | URL | -

    いつも

    いつもコアな情報ありがとうございます!
    あの素晴らしいドキュメントのこういう反応をすごく知りたかったんですが
    どこを見れば良いのかわからず・・・・
    いやー、一般的なレベルでしか3人に関心のなかった人達に、
    これだけつぶやかせたっていうことがわかって、読んでてものすごく
    嬉しくなり、目が滲んでかなりヤバい感じになりました。
    新年から良いPerfumeが拡がっていっているのを知れて、ワクワクします。
    今年もあたたかくって、お洒落なしょうゆじょうゆさんのブログを
    楽しませてくださいね。よろしくお願いします。

  4. PPPHIVE | URL | -

    あけおめです(^^)

    拡散の仕方が凄いですね。
    読むのにちょ〜時間かかりました(笑)
    こういった番組形式が一番彼女達の事がわかりやすいんですよね。
    ドキュメントはやはりNHKに1日の長があります。
    もっとこういう番組増やして貰いたいなあ。

    遅くなりましたが今年も記事楽しみにしています。
    宜しくお願いします(^^)

  5. セラミックおじさん | URL | -

    そっかー!

     私はPerfumeの凄さが広がっていますか〜
    まだまだのびしろがありますからね〜
    私は、なにより、あのチケットが6500円だったことが驚きです(下世話な話ですが)
    あんなカッコイイ存在を実感できたんですから…

  6. poncho | URL | -

    この場面で

    この場面でもう泣いてました。
    下の記事勝手に私のブログで紹介しました。

    今年も宜しくお願いします。

  7. KA`Z | URL | .Ufac18w

    あけましておめでとうございます。

    今年もしょうゆさんのブログ楽しみにしています。

    MJの特番見ました! (泣きながら・・・)一人で観てて良かった(笑

    一人ずつ、マイクに向かって言った言葉を聞いて
    「あぁ この3人ならこれからも大丈夫だなぁ〜」
    なんて、意味もなく思ってしまいました。

    (しょうゆさん、遠征費4万ですか! 僕もそれなりにかかりましたけど・・・)

    今年は地方の人間に優しいツアーがあるといいなぁ〜(笑

  8. ルミナス | URL | -

    知る人ぞ知る

    どのアーティストさんでもそうかもしれませんが、ステージや表舞台の裏側を見るとやっぱすげーなって思いますよね。

    一ファンですが改めて衝撃を受けました。
    Perfumeを良く知らない人が見たらそりゃ感嘆しますよね。

    いやーPerfumeすごい。
    ホントに一言で言えないですねw

  9. あっきー | URL | -

    明けましておめでとうございます!

    僕もMJ密着SP&ツィッターのファン以外の意見みました☆

    こうやってファン以外の人が感動しているの読むと、いちファンとして嬉しいですよね。
    MJ特番のほうは嗚咽を出してめっちゃ男泣きしてしまいました;;思えば去年もPerfumeに泣かされまくった1年だったなぁ(笑)

    僕もしょうゆぶろさんと同じく、3人の軸のブレなさ、強さ…もう、「すごい!×∞」って思います(>△<)
    そして僕もそんなPerfumeをみて己の矮小さに愕然としてしまいます。。。

    Perfumeの魅力ってほんま言葉では言いつくせないですよね(^^
    これが不立文字ってやつかぁw

    なんかMJ特番観て改めて「ああ、だから僕はPerfumeを尊敬してるんだな」って実感しました(^^)v ←3人より6・7歳年上ですが本気で尊敬してます!キリッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/320-d0ca75f1
この記事へのトラックバック


最新記事


