スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アクターズスクールの輪

2011年01月23日 15:58

三浦大知を知ってますか?
Perfumeと同じアクターズ(沖縄)出身、87年生まれのアーティスト。元Folderのメインボーカル。
ポンキッキーズやvodafoneのCMで見たことがある人もいるのではないでしょうか?


宇多丸さんからも和製マイケルと称されるだけあってダンスがすごい。
特に先月リリースされたシングル「Lullaby」のc/w曲「Drama」のMVのキレキレ度は圧巻。
CG処理をしているかのような静から動への動き。

まぁそう言わずに見てください。


Delete My MemoriesのMVではバックダンサーも三浦大知。こっちもCGみたい。

2年ほど前にお気に入りのダンスMVを紹介するコーナーで数曲ピックアップした中に
PerfumeのDream Fighterを取り上げてくれていたそうですよ。
同じダンスをする身、やはり気になったのでしょうか。




アクターズスクールってやっぱりすごいんだなぁと感心。
Perfumeは勿論、三浦大知、SPEED、スーパーモンキーズ、安室奈美恵。
最近ではつい先日にモーニング娘。第9期メンバーに選ばれた鞘師里保(さやし りほ)ちゃん。
アクターズスクール広島出身でまさにPerfumeの後輩。3人とすでに共演済み。
緑Tシャツにオーバーオールを着た女の子が鞘師里保ちゃん。

なんというめぐり合わせ。

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>ふぁ〜ふぁさん
    ダンサーと自分では正に月にすっぽん。
    ダンスって難しいです。見るのは簡単!


    >>sdpf718さん
    はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
    アクターズは総称なんですね。てっきり同系列かと思っていました。
    なんだかややこしいですね(笑)


    >>KA`Zさん
    静と動が命!のダンスだからこそキレキレ感が一層際立っていると思います。

  2. KA`Z | URL | .Ufac18w

    ダンス

    は全然解らないんですが、三浦さんのダンス映像は見入ってしまいました。
    凄いですね!スローモーションから早送りしたような動きに見えるし、止まるところではぶれずにピタッと止まって、凄く綺麗な動きでした!
    Perfumeの母校に帰る映像も良かった〜。

  3. sdpf718 | URL | CswFT1BI

    初めまして

    初めまして。
    Perfumeのファンになってまだ1年1か月ほどの新参者です。
    いつもしょうゆじょうゆさんのブログは楽しく拝見させてもらっております。

    今回の記事のアクターズスクールのことですが、ウィキペディアによると沖縄と広島の『アクターズスクール』は、経営者が違い無関係だそうです。
    広島のアクターズスクールはテレビ新広島が経営しているようですし、沖縄のアクターズスクールは一時期大阪や横浜にも進出したようですが、今は沖縄だけに戻ってしまったようです。

    自分もてっきり『アクターズスクール』という会社が全国展開しているとばかり思っていましたが、『アクターズスクール』というのはいわゆる芸能人養成所を英語にしただけの総称のようですね。

  4. ふぁ〜ふぁ | URL | GCA3nAmE

    プロの仕事ですね…

    しょうゆじょうゆさん、こんにちは。
    キレてますねぇ〜。以前の記事にもありましたが、
    ダンスって凄く難しいと思います…何となく真似するだけ
    でしたら自己満レベルでOKなのでしょうが、きちんと
    出来ているかどうか…DFの腕フリすらまともに真似出来ない
    私からするとダンサーさんって雲の上の方々です(笑

    格闘家さんにとって理想の筋肉はダンサーさんの筋肉だ…
    何方の言葉でしたっけか…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/325-4a2b19c2
この記事へのトラックバック


最新記事


