スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【持ち物チェック!】 Perfume ⊿ Tour 2009 【パート1】

2009年10月10日 09:46

『Perfume 直角二等辺三角形 Tour 2009』in大阪がいよいよ今日、明日と開催されます!

んで!「結局何を持っていったら良いわけ?」って人用にチェックリストを某掲示板から横流しさせてもらいます(笑)


━━━━━━━━━━━━━━[持ち物]━━━━━━━━━━━━━━
チケット
 特に、複数回参戦する人は間違えないように。


財布
 正直、お金があればなんとかなる。


Suica
大阪城ホールの最寄り駅はJR環状線「大阪城公園駅」です。JRを利用される方は、Suicaが使えます。
ただし、関西の私鉄である阪急、京阪、阪神、南海、近鉄などでは基本的に使えないのでご注意を。
Pasmoは関西では使えません。


携帯電話(宿泊される方は充電器も)
 充電はしっかり。移動中に携帯を頻繁に見る人や日帰り参戦の人は
電池パックの予備や電池式の充電器があれば安心。


iPod(宿泊される方は充電器も)
 移動中とか暇なときにこれがあれば楽しく過ごせる。
 「その場所の音を聞いていないと不自然」とか言ってる半ズボン派の方は周囲の音をお楽しみください。


着替えのTシャツ
 最近は寒くなってきました(関西も朝夕はかなり冷え込んでます)が、ライブ中は汗だくになります。
臭い防止、風邪防止のためにライブが終わったら着替えることをお奨めします。


上着
 上記の通り、大阪も朝夕はかなり冷え込むようになりました。Tシャツ1枚では寒いです。
 暑くなったら脱げばいいだけ。パーカーなど何か羽織るものをご持参ください。


下着や靴下(宿泊される方は充電器も)
 汚く臭い状態でライブに来ると、周りの人に迷惑。基本的に清潔だったら大丈夫。
最悪、現地調達でも大丈夫。


小分け洗剤(宿泊される方は充電器も)
 2日参戦だけど青TやツアーTを1枚しか持ってないという方は、必ず宿泊先で洗いましょう。
 臭いのはやっぱりダメです。1回ずつ小分けされた洗剤が売っているそうなので購入されてみては。


洗面用具(宿泊される方は充電器も)
 基本的なものはホテルで用意されてるから大丈夫。
お気に入りのシャンプーなどがある方は各自でご用意を。
「⊿のトラベルセットは便利」とのっちさん。


ノートパソコン
自分は持ち歩かないので詳しいことは分からないです。
どなたかのご意見を参考にしてください。


[その他]
エスカレーターで立ち止まる際は右側で立ち止まってください。
左側で立ち止まると結構イライラされます。


動く歩道は基本的に歩いてください。
関西人はイラチなので速く進みたいんです。 でもお年寄りや体の不自由な方は立ち止まられるので、遠征やライブで疲れてる人は立ち止まっても大丈夫です。
でも立ち止まるときも基本は右側!


困ったことがあれば、道行く人に聞いてください。
基本的に、どんな人も親切に?厚かましく?教えてくれます。
目的地まで連れていってくれる人もいます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
遠征組寄りの情報ですが作成してくれた人感謝です。


あと個人的には双眼鏡。これは結構重宝します。
トークの時とか客イジリを見るときに役立ちますよ。


最後に袋!ツアーグッズを買っても袋に入れてくれません。そのまま手渡しです(きっと)。なのでPerfumeバッグを購入しない方はA4サイズぐらいの紙袋ないしはビニール袋を持って行くと便利だと思います。


事前の準備はしっかりと、でも荷物はコンパクトに。う~ん難しい。。。
次はライブの心得デス!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/43-27629580
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。