スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【持ち物チェック!】 Perfume ⊿ Tour 2009 【パート2】

2009年10月10日 10:19

次は持ち物というか心得マナールール等です。
うるさいかもしれませんが最高のライブにするには秩序ある行動を。


まとめサイト&個人的な情報のハイブリッド形式です。
━━━━━━━━━━━━━[ライブの心得]━━━━━━━━━━━━━
時間の余裕を持って行動する。
少し暇なくらいがちょうど良いかも。
空き時間まで音楽プレーヤーで士気を高めるもよし、人間観察をするのもよし。


ツアーグッズ関係は早めの行動を
代々木でタオルが売り切れました。でも今回は大丈夫かな?と個人的に思ってみたり。


P.T.A. Tシャツはお祭りの半被。恥ずかしがらずに堂々と。
こんな時しか胸張って使うことないよ(笑)


変な思い込みをしない。
m○xiとかで「みんなであれやろう!」「そうして欲しいに決まってる」等の変なトピックスに乗っからない。
またあの事件、事故を繰り返すんですか?マナーあるトピックスを!!!


上履きは不要。


水の補給はたっぷりと。
でも補給のしすぎには注意。(痩せ型の自分は500mlのペットボトルでいけました。)


トイレ注意。
混雑するので開演前に余裕を持って出し切ること。特に女性。


跳ねたい人はストレッチを入念に。
これって意外と重要。次の日の仕事、学業に響きます(笑)


サイリウムは自重する。
サイリウムは周囲の人に親切ではありません。
公式に配られたもの以外は自重すべきと先輩方がおっしゃっておりました。

プレゼントはプレゼントBOXへ。
舞台への投げ込みはご法度。

他人はあなたの事を大して気にしてない。思うがままに楽しむ!

・のっちに煽られて睨まれても目を逸らさない

・かしももを見ても興奮してないフリをする

・あ~ちゃんの言うことは聞く


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あと「ネットのノリを現実に持ってこない」
よくネット上で「アホの子のっち」なんてネタとして言われてますがコールやレスポンスで言わないように(笑) 以前それを言った人がいてのっちがイラッとした顔をしてたらしいです。個人で話すのは勿論OKですよ(笑)


これぐらいでしょうか。色々書きましたが普通の行動をすれば何も問題ありません。
集団行動を乱さないように思いっっっっっっっきり!楽しみましょう。

え?説教じみてる?親に似てきただけです。ご心配なくそしてゴメンナサイ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >エドモンドさん
    一緒に会場を盛り上げようぞ!>∀<

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    ありがとうございます^^
    なるほど、やっぱりトイレですよね◎

    今日は楽しみましょう!♪

  3. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    面倒くさいけれどトイレで着替えるのがセオリーだと思いますよ。
    実際トイレから出てきたら私服姿になってた人も見かけました。

    自分はインナー(5分袖)の上にTシャツを着て来て、ライブが終わったらインナーだけ交換して上着を羽織って帰ろうと思ってます。

    ヤバイ。テンション上がってきた(笑)

  4. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    明日参戦です

    おぉ〜、参考になります!
    ところで、ライブで汗をかいてTシャツを着替えるときは、その自分のいた席で着替えていいものなんでしょうか?
    それともトイレとかで着替えた方がいいんですかね?

    とりあえず準備と予習はバッチリです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/44-519f3c81
この記事へのトラックバック


最新記事


