スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『Perfume ⊿ Tour 2009』in大阪 ライブレポート その2

2009年10月12日 01:37

Perfume 直角二等辺三角形 Tour 2009』のネタバレです。
いやな方は見ないほうがいいですよ。
























じゃあコツコツと書いていきます。

ライブのアリーナ前部に外国人夫婦の方がいて会場が「おおー!」ってなってました。

でも私は知っています。自分の隣のFブロックにも4人の外国人グループが参戦していたことを!
なんか嬉しいです。外国の方が来てくれていて。エドモンドさん見えました?笑
そしてスタンド席にも関わらずGブロックはY字ステージの真横で近かったです。石川のホール公演より近いってどういうこと?



とりあえずあったことを書き出しします。
2ちゃんに沢山レポありますが自分への補完ということで。
記憶と2ちゃんを頼りに(笑)

・開演前、前の画面でiPerfumeが会場での注意を促してました。
あの映像DVDにならないの?可愛かった。

・のっちがレーシックしようかなぁって。今視力0.01らしいです。

・のっちはジョジョに出てくるブチャラティ?に似ているらしい。

・今度大阪公演があった時はみんなでジョジョポーズするって約束。

・そのジョジョはBOOK・OFFではなくTSUTAYAでちゃんと購入すること。とかしゆか。

・掟さん参戦。出島前、中央でした。
画面に映し出されるも満面の笑みでピース。
自分の娘たちを見るような仏のような笑顔でした。
そして生で見るとカッコよくてびっくり(笑)

・あ~ちゃん「掟さんは台本がないとダメだからいじらないで。掟さんはアドリブ無理だよ。」と早速dis。
掟コールもありました。

・妊婦さんを発見してのっちが「生まれてくる子はきっと重低音好きな子になりますよ。」
それをあ~ちゃんがモノマネ「ウーハーあげて。ベース足りない」
妊婦さんに座っていいですよと言っても「座らない」って言ってました。

・「はみがき上手かな~」は結構歌える人多し。ちなみに自分もリアルタイムで見てた人です。

・あ~ちゃん「1日目は凄く長引いて迷惑かけてしまったのに差し入れに⊿1位おめでとうとか色々書いてくれてて嬉しかった。感謝。」と涙ぐむ。

・love the worldのコスプレしてた子にあ~ちゃんが「それ暑いじゃろ?もういじってあげたから脱ぎんさい」
するとのっちが「そうそう。私が見ててあげるから」とおっさん発言。最近のっちはおっさん化してるらしいです。

・あ~ちゃんのキャバ嬢友達は何か わかった時に「理解なりぃ」と言う。しつこくそして近づいて。
ウザいってdisってました。けどあ~ちゃんの「理解なりぃ」は極めてかわいい。

・「理解なりぃ」の団扇を早速作ってきた人がいてびっくり。なんという行動力!

・中田ヤスタカは好きですか!?のレスポンスからあ~ちゃんが「iidaのCM見ました?かっこよすぎ。私たちがやりたかったでーす(棒読み)」。かしゆか「中田さんPerfumeにくれませんでしたー(棒読み)」。

・あと空席が目立った。特にアリーナで目立ってました。

・Pinoコスは自分が確認しただけで8人以上はいました。あとltw、エレワ、ワンディス、マカロニかしゆか、TSPSあ~ちゃん、代々木のキラッキラあ~ちゃん などなど。
Pino コスプレ
※モザイク入れたほうがいいのかな?
これは開場前にダンスショー的なものが開かれていた時の様子。
これも後で詳しく書きます。

・TRFのサバイバルダンス!もウルトラソゥ!もありました。

・4歳児が3人いてそのうちの男の子1人に「3角関係だよ。誰がいい?こっちの子?そっちの子?」ってあ~ちゃん。
3角関係って⊿と掛けてるのかな?と思ったけどそこはスルー。

・時間の都合でMC短縮。それでも3時間(笑)

・ROCK IN JAPANのタオルを持ってる人にあ~ちゃん?が「ここ何の会場か知ってますか?」
「RIJぐらい盛り上がろうってことですよね」とすかさずフォロー。

・マキシマムザホルモンのタオルを持ってる人もいてPerfumeが「○○○」ってしってます?って聞くけど知らず。
マキマムDVDに出てくるネタみたいです。3人が「もっと(マキマムに)熱くなってください」と突っ込み。

・アンコール後 はける最中にかしゆかが「本当に楽しかった。忘れないよ。ありがとう」と叫ぶ。
今回はかしゆかがかなり多めに喋ってました。

・そしてかしゆかがそのまま はけていくと思いきや、最後の最後にもう一度振り返って手を振ってくれた。
観客喜ぶ。勿論自分も喜ぶ。





いっぱいありすぎて書けない!!
とりあえず今はこんなところで。

スポンサーサイト


コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    仕上げはお母さん〜♪

    >2列前にpinoのコスプレ
    じゃあ結構前でしたよね?自分もFで発見しましたよPinoコス。

    2ちゃんねるは普通に検索したあとに「Perfume テクノポップ」を“スレタイ”で検索。大抵一番最初の記事です。今だったらここですね。
    女性アイドル板
    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/idol/1255365289/

    いわゆる「2ちゃん用語」やルールが理解できるまでは書き込まずに見てるだけがいいと思います。F5キーでページ更新です。

    アンチも出現するのでショックを受けないように。。。

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    りかいなりぃ〜

    外国人グループ、ちょっとわかりませんでした^^;
    Y字で伸びてきたところがGブロックの真正面だったので、Gブロックの人達いいなぁ〜って思ってました(笑)

    あと、コスプレしてる人が予想以上に多くて驚きました!
    2列前にpinoのコスプレをした女の子が2人居たんですが、だいたいの曲の振りを一緒にやってました。でも狭いので小さくですが(笑)

    あ〜ちゃんの「りかいなりぃ」は可愛かったですね〜^^
    昨日はとりあえず、ジョジョを読もうと思いました(笑)

    あ、あとその2ちゃんねるの掲示板を自分も見てみたいんですが、どこなのかわからないので教えていただく事って出来ますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/47-19f0cbf1
この記事へのトラックバック


最新記事


