スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シークレットシークレットの秘密。

2009年10月20日 02:13

シークレットシークレットのMVは何かと話題になりますね。
今回は自分への補完の意味も込めて紹介します。有名な話ですが。


このMVは昔のPerfumeから今までのPerfumeを表現しています。
最初に着ている青い質素な衣装がありますよね?
これはデビュー当時、お金を掛けてもらえない彼女たちを表現しています。
シクシク シークレットシークレット
そこから衣装がだんだんきらびやかになり後ろのセットも徐々に豪華になっていっていきます。
カメラの台数も増えていきますし、ミラーボールもプラスされます。照明も沢山。
要するに売れない時代→今の成功ですよね。



それとダンス中の背景となるセットでは右側に置かれた飲み物が冒頭から変化します。



ジュース

トロピカルジュース
シクシク シークレットシークレット
ケータリングが豪華になりましたみたいな(笑)


それと螺旋階段を上るシーン。
これは歌手としてアーティストとして上り詰めることを表現しています。
かしゆかが止まって動かなくなるシーンがありますよね?
これは活動の途中で挫折しそうになったかしゆかをあ~ちゃんが引っ張ってくれた
という実話(だったとおもう)を表現していると聞いたことがあります。
シクシク シークレットシークレット



街を歩くシーンは最初は普通に街を出歩けたのに終盤ではバレないようにこっそりと街を歩いている様子を描いています。人気になった証拠みたいなもんです。ビルの看板の変化も要注意。
シクシク シークレットシークレット



また2:00からの「本当の君を知りたいの」からは
振りがコンピューターシティ、
衣装がエレクトロワールド、
歌はシークレットシークレット
になっていて3曲の融合です。
彼女達の今までの歴史を最も分かりやすく表現しているシーンだと思います。




歌詞の内容から本当のキミを知りたい、けれどキミはいつもシークレット。
という点と
このMVで見せる彼女達の様々な表情のどれが一番本人たちを表しているものなのか。
それもシークレット。
この2つの意味を込めての「シークレットシークレット」です。
あと私個人の推測ですが最後の黒い衣装はGAMEでの衣装を表現しているようにも感じ取れます。


う~ん深いMVです!ますます斜めから恋しちゃいますね♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/55-31b0e5ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


