
--年--月--日 --:--


八重歯で解くPerfume論

2009年11月17日 01:07

アメリカでは八重歯ってドラキュラを連想させるものなんですって。
なので小さい頃に歯列矯正をさせて綺麗なアーチ型にするのが結構普通なんだとか。
「矯正していない人→お金ない→貧乏」の図式まであるみたいです。

でも最近の日本では八重歯ガールなんて言葉も出てきて潜在的なフェチ需要があるんだとか。

のっちも綺麗な八重歯ですね
のっち 八重歯



日本人は昔から不完全なものに美しさを感じる人種でした。
千利休が唱えた“わびさび”なんかもその一種なのかも。
八重歯もまたしかり。


そしてPerfumeの歌詞がなんだか胸に刺さるのはご存知のとおり「満たされない感」。
日本人特有の不完全なものに対する美意識がこの
「満たされない感」をより一層引き立てているのかもしれません。って大げさですかそうですか(´・ω・`)



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    >>ゆかさん
    こんにちは。はじめましてでしたっけ?間違ってたらスイマセン。
    のっちの犬歯いいですよね。というかのっち自信が可愛いです。

  2. ゆか | URL | 3/2tU3w2

    のっち

    のっち大好き!
    のっちの犬歯かわいすぎるううううううううううううう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elepope777.blog93.fc2.com/tb.php/83-cb7c1f85
この記事へのトラックバック


最新記事


