
--年--月--日 --:--


4大発表とかモテキとか。

2011年09月17日 12:06

ひっさし振りに更新・・・笑

昨日のA-studioという番組にモテキの番宣として森山未來君が出ていました。
ちょっとだけPerfumeも出てきました。その部分。
鶴瓶さんPerfumeのこと知ってるのかな?これを機に次のライブではBcLやるんでしょうか。





さて、Perfume4大発表がありました。
もうご存知のとおりシングル、アルバム、ツアー、そしてダンスコンテスト。
アルバム発売前のシングルリリースはエレクトロワールド以来ですね。
あの当時、アルバム前のシングルだったからかエレワは売れませんでした。
売上 売り上げ


今回もライト層はアルバムを買うと思うので、シングル購入数=固定ファンかな?と考えています。
アルバム名は「JPN」で完全に世界を意識したタイトル。ここ数年のシングルを含んでいるという
ことですし海外に向けての名刺代わりの一枚ですね。


ダンスコンテストに関してはダンスの上手な方に任せます。しかも半分創作だなんて!
締め切りまでに一定数の動画が上がるのでしょうか。すこし不安です。


あとKIRINさんが氷結の新しいフレーバーを発表するたびに「新CM来る!?」とドキドキしてしまいます。
もうすぐ発売される「ドライライム」と「ゆずみつサワー」もしかすると?いや、使いまわしですねきっと。


Perfume4大発表があって色々と慌しくなっていきそうですが置いていかれないようについていかないと。
それ以前にブログの更新頻度あげろよ!病人かよ!ってお叱りがありそうですが私は元気です。

人には3回それがある

2011年08月09日 13:19

Perfumeがモテキ出演決定!
でもロケ現場が数ヶ月前に目撃されていたので既出感が…笑
モテキ公式サイトでは3人からのコメントも掲載されていますので要チェックです!


3人とも可愛いなぁ。白い衣装が似合ってる!

微かなチガイ

2011年07月09日 17:43

最近忙しくてさらに更新頻度がさらに少なくなっています。すいません。
Twitterはサクサク(関係ない話も多々)つぶやきますが
ブログはPerfume関連の出来事をファイリングするように丁寧に更新したいんです。
ちゃんと画像とか作って充実した記事で更新したい。そうやって使い分けたいです。
ということで更新しました。





先日公開された微かなカオリの縦ver皆さん見ましたか?
でもどこがどう変わったのかイマイチようわからん!
ってことで比較動画的なものを作ってみました。といっても並べてみただけですが。
すぐに消されたらゴメンナサイ。
画面右下のvimeoロゴをクリックでvimeoサイトで見れます。
大きい画面で見たい方はその横の4つの矢印マークをクリックしてください。





微妙な違いが見て取れますね。カット割が違うだけじゃんと思ったそこのあなた!
特筆すべき点をいくつか上げてみました。

微かなカオリ

微かなカオリ

微かなカオリ

微かなカオリ

微かなカオリ


1フレーム(/30秒)ずれていたり、縦では見えないところ、
横では見れないところがあってなかなか目が離せません。
縦だと大画面でアップが見れたりしてドキッとします。

こういうのが作れるって事は使われずにお蔵入りになった映像が他のPVにも山ほどあるはずです。
沢山の素材の中から選んで使うのは難しそうですね。
よければ使わなかった映像をぶつ切りでいいから私にください。お金は出します。

ふわっと香る3人娘

2011年06月25日 20:14

「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」
のCMキャラクターに決定しましたー!!!
ピンクグレープフルーツと赤ぶどうの2フレーバー。
当初4月20日発売でしたが東北沖の地震により延期され、改めて6月29日から全国で発売されます。


見てくださいよこの可愛さ!キリングループは「おいしさを笑顔に」がグループスローガンですが
美味しさ感じる前から笑顔になってしまうこのキャンペーン。
KIRINはまさかPerfumeがカーズ2の挿入歌になるなんて思っても見なかったでしょう。
話題性が上がった時のタイアップ。KIRIN広報部はラッキーですね。

氷結ふわっと香る3%
氷結ふわっと香る3%
氷結ふわっと香る3%
氷結ふわっと香る3%
氷結ふわっと香る3%
氷結ふわっと香る3%
↑これは壁紙1680×1050

ついでにこっちも。
氷結
氷結
氷結


CMのほうも6月29日から放送予定です。



Perfume カーズ2プレミアまとめ2

2011年06月21日 03:23

氷結の新CM決まりましたね!予想通りといえば予想通りでしたが。
とりあえずこの話は置いておいて、エル・キャピタンで行われたカーズ2のプレミア試写会のまとめその2。
現地のファンが撮影したものが色々とアップされているのと日本のニュースでもかなり取り上げられています。
まずは動画から。

YouTube上のアメリカエンタメ情報チャンネルよりこの3つ
3人が見切れているもの。面白かったので(笑)
0:16から↓


0:59から↓


1:02から↓






ディズニーの(非公式?)ニュースチャンネルより
12:30から。3人は出てきませんが現地のアミューズメントブースでポリリズムが流れている様子。






次はYouTube上のハリウッドスターのエンタメ情報配信チャンネルより2本。







日本の情報番組より
めざましTV


Nスタ


ミヤネ屋








ニュースサイトも各紙が取り上げています。

スポニチ「Perfume 夢の世界進出へ「第一歩」!」
デイリースポーツオンライン「Perfume感激“世界デビュー”」
日刊スポーツ「Perfume世界へポリリズム米アニメ劇中曲」
サンスポ「Perfume、世界ツアーへ加速!」
ORICON English「Perfume、ハリウッドのレッドカーペットで美脚披露「鳥肌立った」」
シネマトゥデイ「Perfume、本場ハリウッドの『カーズ2』ワールドプレミアに登場!いつか海外でもライブをしてみたい」
Walkerplus「世界への一歩!『カーズ2』ワールドプレミアにPerfumeが登場」
毎日新聞デジタル「Perfume :「カーズ2」ワールドプレミア出席 「聴いた瞬間恋に落ちた」と監督からラブコール」
F1-Gate.com「ルイス・ハミルトン、カーズ2のワールドプレミアでPerfumeと対面」
ナタリー「Perfume「カーズ2」ワールドプレミアで鳥肌&大興奮」



特筆すべき内容は以下。
ラセター監督(Pixarの最高責任者)
>「製作を始める前に会っていれば、3人をモデルにした車を登場させたのに」
>「日本の楽曲を十数曲取り寄せた中で『ポリリズム』のリズム、サウンドが最も映画に合っていて、
スタッフ全員一致で決めた。日本語は分からないけど聴いてすごく幸せな気持ちになる」
>「ビデオも見た。踊りもかわいいし、『チョコレイト・ディスコ』もいい。」
>「『ポリリズム』を聞いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入ったんだよ」

ポリリズムを選んだフィルム・エディターのスティーブ氏
>「あのイントロを聞くだけで、一瞬にして引き込まれるキャッチーな曲。映画の幕開けを飾るのにぴったりだ」


あとのっちのコメントもすごくいい!いいこと言う!
>「主人公のメーターが大好き」というのっちこと大本彩乃は「メーターの素直なところが好き。
いつも自分のスタイルでいるのは難しい。私たちもどこにいてもメーターのように自分らしくいたい」
>「この機会を大切に、海外でもいつかライブをしてみたい。そして、わたしたちを知らない世界の人たちに、
わたしたちを知ってもらい、わたしたちをとおして日本を好きになってもらえたらうれしい」



全てを追いきれてないとは思いますが、とりあえずこれだけ見ておけばOKかなと。
F1サイトやらハリウッドスター情報チャンネルやらもう何がなんだか(笑)
監督のラセター氏と談笑する場面やルイス・ハミルトン氏と記念撮影をしたりと
もうスターの一員ですね。ハリウッドスターみたい!
後は日本公開日を待つのみです!

ジョン・ラセター監督と
cars2

ルイス・ハミルトン氏と
cars2


最新記事


